※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お出かけ

今月末に家族でハワイ旅行に行くので以下の質問に答えていただけたら嬉…

今月末に家族でハワイ旅行に行くので以下の質問に答えていただけたら嬉しいです😭😭✨✨

①行きの服装はどうしたらよいでしょう?
行きはもちろん寒いので着込んで行きますが到着するハワイは暑いので服装に悩んでいます💦
恥ずかしながら羽織れるタイプの服を持っていないので
買い足すべきでしょうか?😥

②ムスメの現地でのご飯に悩んでます😥
ど偏食の娘はご飯🍚しか食べてくれません😭
ハワイは日本みたいに部屋に電子レンジが備わっていないのでベビーフードを持参するのがベターだとは思うのですが、もう1才半なのでベビーフードの柔らかご飯を食べてくれるかどうかという懸念がありまして、、、。

何分、初めての海外なので分からないことだらけです😭
ご教授いただけたら幸いです🙇‍♀️
便は夕方出発です‼️

コメント

ママリ

毎年11月にハワイ行ってます!
服装は中にTシャツ着て、その上にパーカー着てます。飛行機の中は寒いので、パーカーは絶対あったほうがいいです☺️
うちは炊飯器が付いてる部屋だったのでお米持っていけましたが…
パンは多めに持って行きました!
おいしいかわかりませんが
ABCストアでスパムおにぎりなどは売っています。
参考になるかどうかはわかりますんが…😅楽しい旅行になるといいですね!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

カーディガンよりパーカーの方がいい感じですか?🤔
    娘さん息子さんの服装はどのようにされていますか?😥

炊飯器!!万能機器がある素晴らしさ😭✨
    ホテルのサイトを見てみますが、悲しいかなムスメはパンも食べてくれないのでどうしたものか😭😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

子供は夜だったので空港で長袖パジャマに着替えさせて、着く直前に飛行機の中で半袖に着替えさせました。
    子供なので座席でパパッとという感じです😅

• 1月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

子供は素早く着替えさせられるから楽ですよね😅大人はそうはいかないから難しいです💦

• 1月16日
ぬん

我が家も今月末ハワイ行きます🤗
月頭にもグアム言ってたので参考になれば!

①空港までは何で行きますか?我が家は毎回車なのでタンクトップの肌着、Tシャツ、薄手の被りのパーカーです。現地に着いたらパーカー脱がすだけでいいので!機内で寝たりすると暑くなるので中は長袖着せません。羽織でなくても困ったことはないです😊わざわざ買い足さなくていいと思います。現地に着いたらすぐホテルに行くと思いますし、暑ければそこで着替えさせればいいと思います。

②白米ということでしょうか?であれば、パックの白米とラップを持参しておにぎりがいいと思います🤗いつも100gずつの半分に分かれるものを持ち込んで、沸かしたケトルの中に10分くらい入れてお米炊いてます。小さいものならケトルに入りますし、ホテルの部屋にレンジがなくても作れますよ😊
ご飯屋さんは沢山ありますから食べれるもの何かしら絶対あると思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご丁寧にありがとうございます😊

空港までは恐らく車で行きます!
    ワンピースにカーディガン、コートで行って、コートは空港に預けて行こうかなと考えています🤔

そうですねー。ケトルでも出来るんですね❗️!(◎_◎;)知りませんでした💦

• 1月16日
xoxo1209

ハワイはセブンもローソンも丸亀うどん、牛角ありますw

多分大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かになんとかなりそうです😅ありがたいかぎりです😭😭✨✨

• 1月16日
chi-suke

息子が一歳半の時にハワイ行ってきました!先月です。
わたしは、ノースリーブのワンピースにカーディガンやパーカーで、空港や飛行機の中は大丈夫でした!
息子はパジャマで飛行機に乗り、着く頃に半袖短パンに着替えましたよ😁

息子は、ベビーフードを全く食べなかったので現地で買ってあげてました!
この頃になると離乳食完了ですし、味の濃いもの以外なら何でも食べれますもんね!
おススメは、ホールフーズマーケットというオーガニックのスーパーで量り売りのおかずやご飯が買えるのでそれです!
子どもも食べれそうな野菜や、お肉、魚もありましたよ😊場所はアラモアナから更に奥なので徒歩はきついかもしれないです。TheBusを使うか、タクシーですかね…
あとは、ハンバーガーのソース取ったところとか、ポテトもあげちゃいました!
ABCストアにスパムおにぎりもあります!
正直、何とかなります!!笑
ベビーフードも一応持って行きましたが、普段食べないなら食べないと思います笑 ウチは全部捨てて帰りました…

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😊
    私も行きはワンピースにカーディガンを着ていこうと思います!
    ムスメもパジャマにして着く頃に着替えさせられるように手荷物バッグに入れておきます❗️

そうなのですが、娘はど偏食でご飯🍚しか食べないコなんです😭😭😭
    野菜も魚も肉も食わず嫌いで食べないんです💦
    やはりそうですよね、、もうあげていないので突然食べてと言われても食べてくれない気が、、、

• 1月16日
  • chi-suke

chi-suke

車で行くなら、コートも置いて行っちゃえばいいんじゃないですかね??
    今は空港の入り口まで車を引き取りに来て、帰りも入り口まで車を持ってきてくれるところがあります!!なので、それなりに薄着でも全然大丈夫ですよー!

米だけしか食べないなら、ホテルは電子レンジあるとこを選ぶか、コンドミニアムにして炊飯器も借りるかしかないですよね…
    スパムおにぎりは、若干モチモチしてるので食べるかな…??

• 1月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

義母さんに送ってもらうかもしれないのでそこらへんは検討しています💦

そうですね😥調べてみます😥

• 1月18日
よー

空港まではダウンなど暖かい服の下に夏の服+カーディガンなどの羽織ものを着て行って、空港でトランクにつめて預けてしまいます!帰りは機内に持ち込んでひざ掛け代わりにして、着いたらきるようにしてます😊
今のハワイは雨季なので天気が悪かったり、夜になると冷えるので薄めの羽織ものは意外と毎日着るのであった方がいいと思います😎
外食中心なら白米結構ありますよ🍚
量が多いので、持ち帰りOKな所が多いです。ドギーバッグをお願いしたら部屋に持って帰れますよ(長時間の保存は出来ないですが…)