※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

テレビ時間は1日1時間にしようと思っているけど、家事も大変で困っている。他の人はどうしているのか気になる。

なるべく テレビは見せないように!
今はお母さんや人とコミニュケーションを取ったりするのが大事な時期だからね!


って…
分かってる。分かってるよ。
テレビ見せないで
構いたいよ。
だけど、テレビ見せないと
料理も洗濯も出来ないよ!!笑

テレビは1日 1時間くらいにして!

そうしたいよ。そうしたいさ。
だけど、1時間じゃ家事は終わらないよ!

朝 1時間
夕 1時間は見せちゃうよ。。。。

みんな、、、テレビ見せてないのかな?

コメント

deleted user

ガンガン見てますよー、保育園など行ってないので家にずっといますし、1日中付けっ放しです!
家事中はテレビ見せてます(笑)
遊んだりしてますが車のCMのたび夢中です☺︎

  • ららら

    ららら

    ガンガン見てますよね⁉️笑
    うちも同じく保育園とか行ってないので、テレビ見せるしかなくて…😰

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガンガン見てますよー(笑)
    テレビも見ない時は全く見ないですし声かけしたりしてたらいいと思います☺︎
    息子はわーお!とかUSAとか踊ってますし(笑)

    • 1月16日
hrhnmama♡

ガンガン見せてます!(笑)
見せても、声かけさえしっかりしていれば言葉の遅れが出たりすることはないみたいですよ☺️

  • ららら

    ららら

    見せてますよね‼️笑
    声がけはしてます!
    見せないと本当に何にも出来ないですよね…😅

    • 1月16日
  • hrhnmama♡

    hrhnmama♡

    それにリビングにいる間、つけたままでいるのでどうしても見ちゃいますよね😂(笑)

    • 1月16日
Hiiiina

付けっ放しです😂
でも下の子はいないいないばぁのわーお!を踊ったり、上の子はアニメの歌を覚えて歌ったりしてますよ!
子ども達は飽きたら違う遊びするし、一緒に遊んだりするし100%悪い物じゃないと勝手に思ってます😅

  • ららら

    ららら

    わーお踊ってる姿
    可愛いでしょうね😍
    そう!そうなんです!
    飽きたら違う遊びしてます!笑
    みんな、見せてますよね!

    • 1月16日
りっちゃん

ほとんどBGM感覚でつけっぱなしですよー
むしろテレビ見てた方が色々刺激になって言葉も覚えるんじゃないかなーと思います🤔
集中して見てるときは「あれなんだろー?」とか「ぶーぶ走ってるね!」とか声かけてます☺

  • ららら

    ららら

    BGM感覚分かります‼️
    音楽番組とか
    録画して、ひたすら付けていたります😊
    声かけは大事にしなくちゃですね!

    • 1月16日
いりたけ🍄

育児なんてそんな理想通りにはいかないですよね!
そういう言葉って逆にお母さんを追い詰める気がします😅

  • ららら

    ららら

    そうなんですよね…
    追い詰められます‼️
    通ってはないんですが
    近くの保育園の先生に言われて…( ˘•ω•˘ )
    マジか…
    見せない方がいいのかって😅💦

    • 1月16日
アラレ

あたしも元々自分があまりテレビ見ないタイプだったので産まれる前はこどもにもテレビなんて見せる気一切なかったんですけど、今となっては朝夕見せてますよ…😭
自分のほかに子供の面倒見てくれる親や兄弟と同居とかならまだしも、日中こどもと2人きりで、育児も掃除洗濯炊事その他の家事も全部するには何かに頼らないと無理です!
理想と現実は違いますよね😂
お互い頑張りましょうね☺️

  • ららら

    ららら

    そうですよね‼️
    全くその通りで
    子供と2人でいて
    何にも頼らず育児と子育ての両立なんて無理ですよね!
    テレビ控えた方がいいとか理想論なんですよね😭

    • 1月16日
があ

テレビつけっぱなしですよ😂
一緒に歌ったり踊ったりすると嬉しそうにしてます!
オープニングの音楽聞くと「はっ!😳はじまった!」みたいな顔をします!

  • ららら

    ららら

    始まった😃って顔しますよね‼️笑
    その顔を見ると
    よっしゃー家事やるぞ👍とか思います^ ^

    • 1月16日