※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

友人から遊びに来てほしいと言われたが、連絡がこない。忙しいのは分かるが、続くと不安になる。同じ経験ありますか?

友人2人に家に遊びに行きたい!と言われ、それは全然いいのですが最初は去年の11月頃にシフト出たら連絡する、と言われ下旬になっても連絡がなく12月は予防接種とか保育園の見学とか予定があったので私から12月は予定があるから12月になるなら早めに連絡ほしい、と伝えました。
その時も同じくシフトが出たら連絡する、と言われ結局連絡がこないまま今に至ります。

私が短気?なのもありますがこういうのが続くと
来てもらいたくないな、、、って思います😭
もちろん来てもらう側だし友人も仕事で忙しいのは
分かってるんですが…

みなさんはそういう事ありますか?

コメント

ありますよー
赤ちゃんの時よくありました😅
ノリで言っただけかなと思ってスルーですね笑
でも本当に時間作って会いにきてくれた友人のほうが付き合い今も続いてます

• みさき

みさき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。本当に来てくれる気があったら連絡くれますよね😭
    おっしゃる通りですよね!

• 1月16日
みさこ

わかります!!!わたしはもうほっといて、言ってきたときにこちらの都合があわなければ断ります。
仕事、結婚、出産、女性は生活が変わりやすいので、わたしも自分と子供の無理のないくらいで楽しく付き合えるお友達に限られてきました♪

• みさき

みさき

共感してもらえて嬉しいです😭
    子供のこと理解してもらえるお付き合い大事ですよね♩

• 1月16日
みきママ

ありますよ。
シフトが出来たら連絡するねと言われて数ヶ月連絡なしで、今年に入り新年の挨拶で私からLINEしました。
近々会おうねと言ってましたが、会えるの?って感じです。

• みさき

みさき

新年の挨拶されたんですね😭
    やっぱり子供できるとお付き合い変わりますよね。

• 1月16日