※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。妊娠5週目で医療保険未加入。加入すべきか悩んでいます。加入の経験がある方いますか?

こんにちは!今回、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
まだ病院に行っていないのでが、恐らく妊娠5週目です。
ただまだ、医療保険への加入はしていません。
今回の妊娠では適用とはならないのは、知っているだけに、今の時点で加入した方が良いのか疑問に思いました。
それでも加入した、加入しなかったという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

私も検査薬で陽性が出て、病院に初診に行く前に急いで加入しました😳!

保険屋さんに家に来てもらってその場で書類と掛け金を渡せば翌日から適用されると言われたのでそうしました!
手術費は加入から一年経たないと降りないと言われたので諦めましたが、入院費は降りるそうなのでせめてそれだけでも!と思って😣🙏

• あおり

あおり

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにどこの保険か聞いてもよろしいでしょうか?😥今回の妊娠での入院費が降りるのは、大きいですよね🙇🙇

• 1月17日

コープ共済のおたすけあいなら妊娠中でも入れますよ!掛け金1ヶ月三千に対して入院すれば1日一万保険がおり、帝王切開の場合は6万手術代もおります!帝王切開の場合は産後退院時までの入院も保険おります。
妊娠中何があるかわからないので妊娠わかりすぐ入りました!実際私は安定期すぎて血圧上がったりなどで入院になり最終緊急帝王切開になりました。
保険は入院、手術込で100万ほどおり助かりましたよ😇

• あおり

あおり

返信ありがとうございます!
    そのコープ共済のおたすけあいは、今回の妊娠にも適用されるのでしょうか?もし、正常分娩となれば保険は降りないんですよね?🙇🙇

• 1月17日

退会ユーザー

適用されますよ😊普通分娩の場合は産まれてからの入院は適用されませんが、妊娠中なにかあって入院した場合は適用されますよ!

• 1月17日
  • あおり

あおり

そうなんですね!分かりやすい返答ありがとうございました!☺️✨私も是非利用してみたいと思います!きら✨

• 1月17日