※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
妊娠・出産

子供がインフルエンザにかかった際の注意点や対処法について相談しています。夜は夫婦のどちらかが子供と寝ることや、予防接種の状況について述べられています。

1歳1ヶ月の息子が一昨日のみです晩から熱を出し、1日様子を見て今朝小児科に連れて行ったところインフルエンザA型と判明しました💦

うちは夫婦ともにインフルエンザにかかったことがないんですが、子供の世話をする上でうつらないようにするにはどのような点に気をつけたら良いですか❓

夜は夫婦どちらかが子供と寝て、1人は寝室を別にした方が良いんでしょうか❓

経験が全くなく対処法がよくわかりません…😱

ちなみに、私は1ヶ月半ほど前にインフルエンザの予防接種を打っています。夫は重度のアレルギー、アトピー体質のため予防接種の類がNGで、とくに何もしていません。

コメント

ちゅたちょま

私もインフルエンザの予防接種をしましたが、子供からインフルエンザに感染しました!
病院に聞いたら、マスク・手洗いうがい・加湿・換気が大事らしいです!

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます❗️

• 1月16日