※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

7歳のトイプードルと赤ちゃんの共存についてアドバイスをお願いします。実体験に基づく情報やペットとの生活に必要なことを教えてください。

犬を飼っている方、ぜひアドバイスください。
7歳になるトイプードルが一緒に暮らしており、普段はどちらかのベッドで一緒に寝ています。

赤ちゃんはベビーベッドの予定です。

赤ちゃんを迎えた時の犬の行動については色々な情報を見ますが、実際に体験した方の様子をぜひ教えていただけると、参考になります。

またペットと暮らすために必要なことなどあればアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ask

3ヶ月の女の子がいて、
柴犬オスメス2匹を飼っています!

産後退院して、赤ちゃんと帰ると
2匹ともその子はなに状態で興味津々でした😂
2匹とも匂い嗅ぎたいみたいで、
ベビーベットに寝かせていても、
近くをウロウロして、ベビーベットに手をかけてみたり…最初はてんやわんやでした😂
メスはヤキモチ妬いてるのかわたしにべったりで、赤ちゃん抱っこしようとすると攻撃的になってました!
オスは遊んでくれとボールを赤ちゃんに持ってきてくれてました!

でも上下関係をしっかり教えたら、そんなことも無くなり今では泣いたら2匹揃ってベビーベットの近くにいき心配してくれます😂
寝る時もベビーベットの傍で寝ててくれます!
うつ伏せ練習とかしてても近くにお座りして見守っててくれます☺️

犬と赤ちゃんのツーショットは見ててとても愛おしいです☺️

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます✨
    柴犬2匹と一緒かわいいですね😊

立ち上がるクセがかなりあるので、柵に手をかけてしまうのが心配です💦
    甘えグセもあるので、しっかり教えられるようにがんばります!

• 1月16日
(´-`)oO

ミディアムプードルのオス3歳を2匹飼ってます(^^)

今までケージに入れたりしていなかったので娘が産まれてからも変わらずフリーで過ごさせてます🥰❤️

退院して帰ってきた日は犬もとても興奮していましたが最初が肝心かなと思い、娘の匂いを思う存分クンクンさせてあげました🐶犬同士がお尻を嗅ぎ合うみたいな感じです🐶

娘が寝てる時は犬達を思う存分可愛がってるので犬達がヤキモチやくこともないです💕💕

あとベビーベッドとバウンサーかハイローチェアは必要かなと思います😱床に置いてると踏まれそうになるので😱

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    トイなんですが大きめでほぼミディアムサイズのオスです😹

私が入院でいないので、その後帰ってきたときは興奮すごそうです💦

人の手や顔を舐めるクセがあるのですが、それは赤ちゃんにはさせないようにした方が良いですか⁉️

ベッドの他にはトラベルシステムのキャリーをバウンサー代わりに使おうと思っています💡

• 1月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一緒です一緒です😂🤚🏻うちも血統書はトイですが2匹とも10kgです(笑)

手や顔は舐めないようにしてますが隙あらば舐めたりしてるのでウェットシートで頻繁に拭いてあげたりしてます(^^)

いいと思いますヽ(´▽`)/

• 1月16日
  • プレママリ

プレママリ

😲10kgは大きめですね😊
    うちは7.5kgで、顔つきもマズルが長くてスタンダード寄りの顔してます(笑)

ありがとうございます✨
    見ている時には気をつけて、舐めてしまったら拭いてあげようと思います💡

• 1月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

我が家に来た時から2匹とも4kg超えてたのでどんな感じに成長するんだろう?と思っていたらここまで大きくなりました😂🤚🏻うちもマズル長めです❤️❤️

あとは娘がウンチした時は大喜びで寄ってきます(T_T)ミルクの吐き戻しとかも率先して舐めます服を(T_T)

• 1月16日
A

mダックスのオス12歳です!
うちは、物凄くヤキモチをやいて、ベビーベットから離れずに大変でした💦
使用後のオムツにも物凄く食いつき、持って行ってしまうので、絶対に届かない高さに捨てていました💦

柵のベビーベットから赤ちゃんが着てる服を引っ張ったりもしてたので、ベビーベットの周りに近づけないように、仕切りをしていました!

今は一緒のスペースにいても大丈夫です!
ですが、使用済みオムツには反応が凄いので気をつけています!

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    オムツ対策参考になります‼️
    オムツポットみたいなものは使われてましたか?

ベビーベッドの柵の高さと幅も気にしないとですね💦
    立ち上がるとももぐらいまでの大きさなので、ベッドの外側を仕切るなど考えようと思います💡

自分のマナーウェアのオムツにも執着するので、併せて気をつけていこうと思います💡

• 1月16日
A

オムツポット使ってます!
💩のみそこに捨てていますが、やはり、少し匂いがするようで、それも上に置いていました!

ベビーベットの柵の周りも保護して、ベットの外側も囲いました!
何かあってからでは遅いので💦

• A

A

違うところに書いてしましました💦
    すいません。。

• 1月16日