※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
家族・旦那

産まれてから6ヶ月くらいまでは、多少の母親の免疫が子供にあると聞きま…

産まれてから6ヶ月くらいまでは、多少の母親の免疫が子供にあると聞きますが、母親がインフルエンザに一回も掛かったことがないと、子供にはインフルエンザの免疫はゼロって事ですか??

週末、義理母に30分だけ娘を預けるのですが、義理の妹が最近インフルエンザにかかり、潜伏期間が過ぎてるとは言え、接触してる義理母が家に来るのも、預けるのも嫌で…

でもずっと里帰りしてて、義理母が娘に会うのは年始ぶりで、少しは頼った方が良いかな…と思い、こちらから頼みました。(インフルエンザ関係なく、何となく嫌なので30分だけですが笑)

実母には平気で預けられるのに、義理母だと何でモヤモヤするのでしょうね…😅全然嫌な人じゃないのに…

コメント

りい

確かに妊娠中にインフルエンザのワクチンをうつと赤ちゃんに抗体がつくって話だったと思いますよ😞

人に預けるのってなんとなく嫌ですよね!わかります😅

• meeey

meeey

ワクチンは打ちました‼️きっと、全く何もしてないよりはマシかもしれないって感じですね😅

実母と旦那は全然心配ないのに、義理実家はどうしても😣💦

• 1月16日
  • りい

りい

インフルエンザは毎年型が変わるので予防接種も当たり、ハズレの年があるのであまり期待できないですかね(>_<)

やっぱりあくまで義実家ってとこですかね。

• 1月16日
MAXとき

インフルエンザはかかってもすぐに免疫下がりますから、あまり関係ないと思います。
だから毎年かかる人もいるわけで。
赤ちゃんでもなるんですよ。
だから、産院ではこの時期にインフル対応してませんか?

• meeey

meeey

そうですよね…ありがとうございます😊

• 1月16日
ままり

免疫があってもなくても、感染する可能性はゼロではありません😷

いずれにしても、接触後授乳してあげて、喉に付着した菌を流してあげれば感染は防げると思いますよ😊

• meeey

meeey

そうですよね…ワクチン打っても感染する人いますもんね😅

授乳する事で感染防げる可能性あるんですね‼️
    100%じゃないにしても安心しました☺️💕ありがとうございます!!

• 1月16日