※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUN
お金・保険

学資保険について相談です。学資保険でお祝い金がもらえる会社やオススメのプランを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる子がいます
主人は学資保険をしない考えで、私は学資保険をしたい考えです

小学校、中学校、高校入学でお祝い金がもらえる学資保険があると聞いたのですが、どこの会社でしょうか?

また、オススメの学資保険があれば、料金も添えて教えて下さい!!

コメント

いくら払うかによりますよ。

学資保険って今は返戻率も低いし、別でしっかり貯金ができてるならいらないような気もします。

• JUN

JUN

いくら払うかによると思うのですが、みなさんはいくらくらい払っているのか気になったもので

• 1月16日
さあママ

フコクに入れてます😊1人目の時は支払額が10000円でおつり来たんですが、2人目は産まれる前に入れて11000円位で同じ額ですかね⭐返礼率はまずまずかと😊
まとめて貰う形と、段階的に貰う形とがあります⭐受け取らない時は、そのままにしてあとから貰うって言うふうに出来ます😊
旦那の生命保険の会社なんですが、担当の人が親切で違う保険に私入ってても、こゆ時出ますよーって情報くれます😊

• JUN

JUN

受け取らないときそのままにできるのいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日
みさと

どこの会社っていうよりかは、プランによりけりって感じですよ😅
料金も自分達で出せる額じゃないとやっていけないでしょうし😔

ソニー生命の学資保険に入っています。
お祝い金が出るプランはおおよそどこの学資保険でもあると思います。

ご主人の年齢とお子さんの年齢で掛金が異なるので一概に言えないと思います。

お子さんが1歳になると入れなくなってしまうものもあるので、ご加入されるつもりならば早めに相談されるのが良いですよ。

• JUN

JUN

なるほど~!

主人が結構年上なので、資料とりよせたいとおもいます!
    コメントありがとうございます!

• 1月16日
りな

かんぽ生命の学資保険入ってます😊
小学校15万
中学校30万
高校45万
大学300万
計390万受取

月2万8000円ほどで、12歳で満期を迎えるコースにしました(o'∀'o)

• JUN

JUN

うちとしては、ちょっとお高いかなぁ~💦
    けど、12歳で満期だと、、、
    資料取り寄せてみます!!

ありがとうございます(^^)

• 1月16日
  • りな

りな

毎月支払いはしんどいので、旦那のボーナスに合わせて半月まとめ支払いにしました!
    (半月で17万弱くらいです)
    半月まとめにすると割り引かれたりもするので😊

返還率は悪いですが、契約者(旦那)に何かあって死亡した際に支払い途中でも満額出るという保証があるので、もしもに備えて学資にしました!

さわさんにあった保険が見つかるといいですね(つ∀`*)

• 1月16日

学資保険、上の子は手厚く入ってますが、下の子の時は返戻率などすごく下がったので、自分たちで貯金してます。

• JUN

JUN

やはり入る意味ないのですかね💦

• 1月16日
mkr

返戻率とかより、途中で主人が亡くなったら学資が出せなくなってしまうので死亡保障の意味で加入してます…ちなみに第一です☺️

• JUN

JUN

たしかに、返戻率よりそっちですよね!!

• 1月16日