※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がカバーオールを着せると足がバタバタして、足が出たりボタンが取れたりします。セパレートの方がいいか迷っています。

生後4ヶ月の息子なんですが、毎日カバーオールなどを着せているのですが、足をすごくバタバタする為、足が変なとこから出てたり足の部分のボタンが取れて足丸出しになってたりしてます😓セパレートの方がいいのでしょうか?セパレートだと、オムツ替えとかがめんどくさいなぁって言うイメージです🤔

コメント

ママ

逆にボタン止めなくていいから楽かもしれないですよ🥰

  • ばなな

    ばなな

    確かに!
    ボタン止めるときも足バタバタしてめっちゃめんどくさいです😂

    • 1月16日
ひーこ1011

冬場だとボタンの数も多いし大変ですよね💦
下の子がそんな感じで、冬場でボタンが多い半年頃から暖かくなるまではセパレート着せてました。
暖かくなったらまたロンパーに戻しました(笑)

  • ばなな

    ばなな

    ほんと大変です🙄
    なるほど、そういう考えもありますね!!

    • 1月16日
ひぃと

セパレートにするか、レッグウォーマー履かせてあげたらいいかと😘
オムツ交換もそんなに大変じゃないですよ🙆‍♀️慣れだと思います✨

  • ばなな

    ばなな

    レッグウォーマーもいいですね😊
    ほんとですか!
    やっぱり慣れですよね😌

    • 1月16日
恋兎

カバーオールをワンサイズアップしてもボタン外れちゃいますか?
我が家は寝返りとかするようになった4ヶ月頃に、外出だけセパレートにしてました😄
オムツ替えも確かに面倒ですが、すぐにオムツの濡れ具合とかが見れないので面倒でした💦
なので、家では1歳近くまでカバーオール使ってました。

  • ばなな

    ばなな

    今70着せているんですが、70でもちょっとデカイぐらいなのでワンサイズアップするとブカブカになっちゃうと思います😓
    あ〜、確かにオムツの濡れ具合確認しづらいですね!
    カバーオールがなんだかんだ楽です😂

    • 1月16日
  • 恋兎

    恋兎

    そうなんですね💦
    大きめでボタン外れちゃうなんて、すごく元気な足なんですね( *ˊᵕˋ)
    はたから聞いてるとバタバタ可愛いですけど、ママはボタン付け直すの大変ですよね😭
    濡れ具合は何となくズボンの上から触って判断出来ますし、ボタンつけ直すより楽かもしれませんね\(◡̈)/
    長ズボンだと最初は履かせづらいので、暖房がきいてるのなら、半ズボン+レッグウォーマーだと比較的履かせやすいかもしれません‎|•'-'•)و✧

    • 1月16日
  • ばなな

    ばなな

    家事とかしてて、パッて見たら足丸出しになって足バタバタしてる姿も可愛くて笑っちゃいます(笑)
    ボタン付け直すのもバタバタされてるとすごく大変です😫
    確かにボタン付け直すより楽ですよね!
    なるほどです!セパレート着せるの慣れるまで頑張ります☺️

    • 1月16日