※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

授乳後に💩をする時のオムツ交換タイミングについて相談です。眠らせる前に交換するか、後で交換するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳後はそのままぐっすり眠れるように
いつも授乳前におむつを変えています。

でも飲み終わった後に結構な確率で💩をします。

💩しない時は、初めにオムツ変えといてよかった〜〜と思いながら寝かしつけてます。

💩したら少し縦抱きした後におむつをまた変えるのですが、せっかくうとうとしてたのに起こしてしまっています。

みなさんおむつを変えるタイミングとか決めてますか?

コメント

決めてないです( ˙³˙)~♡
朝起きたら必ず変える!だけです☺️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

新生児の時は授乳前と授乳後、あとは3時間おきとかうんちしてたらとかですかね🤔
授乳後はうんちしてなかったらそのままです!
うとうとしててもうんち出てたらかえます!起きてしまったーーー😭とか思いながら…笑

ぴー

私も同じですよ😍
母にオムツ変えて気持ちいい状態でおっぱいあげた方が赤ちゃんも気持ちいいよって言われました‼️
うんちしても変えてそこからユラユラして寝かせてます💤
産まれたときよりも今の方がうんちの数減って一気にドーンと出すようになりましたよ‼️

み

あるあるじゃないでしょうか😎笑
わたしも病院でオムツ変えてからオッパイあげると教わったので、しばらくそうしてましたが、授乳後にウンチよくしたので、オッパイ終わった後に交換してました😇

今はウンチさえしなければオムツパンパンになるまでオムツ変えてません😇
今5ヶ月ですが、オッパイやってる最中にウンチします。しょっちゅう😇
それでよく背中漏れして大惨事です💩

生後0ヶ月生まれたてですね😊
がんばってください😸🌟