※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

引っ越しについて、経験ある方教えてください。これから引っ越し業者が…

引っ越しについて、経験ある方教えてください。
これから引っ越し業者が見積りに来るのですが、クローゼットって開けて見せないとまずいでしょうか?ごっちゃごちゃなので、恥ずかしくてとても見せられません(笑)向こうは慣れてるでしょうが…。急いでも、掃除機かけてザッと片付けするので精いっぱいです。
見せなくても見積りは大丈夫でしょうか…?

コメント

にぼし

押し入れでしたが、見せました。ごちゃごちゃを…
どのくらいの量になりそうか見積もるために必要みたいです😭

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですよね…。段ボールの数とか変わってきますしね。下着とかヤバそうなもの(?)だけは見られないよう衣装ケースに押し込んで乗り切りたいと思います!(p`・ω・´q)

• 1月16日

見せますよ😅
量がわからないですし💦
(段ボール数や、トラックの大きさに関わるので)

お子さんいますし、妊婦さんですし、向こうも察してくれると思いますよ💦
見積り来る人と、引っ越し当日の人は違うので、恥ずかしいのはそのときだけです!
妊娠中ですし、変に無理しませんよう🍀

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよね…。トラックの大きさ変わるだけで値段がだいぶ変わっちゃいますよね(^^;
    子どものおもちゃやら入りきらないベビー&子ども服やらでもうパンパンで。ひとまず今日の恥ずかしさを多少和らげるために、入りそうなものは衣装ケースに押し込んで、マスクして臨みます!(p`・ω・´q)(笑)

• 1月16日

退会ユーザー

値段のためにも我慢です💦
    会社にもよりますし、衣装ケースの素材やサイズにもよりますが、衣装ケースの服は段ボールに詰めなくてもいい場合もあるので、詰め込んどきましょ😁✨
    マスクで頑張ってください🍀笑

• 1月16日
  • とかげママ

とかげママ

営業マンがめっちゃ東出昌大風でイケメンで恥ずかしさ倍増でしたが(笑)マスクで顔を隠して、なんとか終わりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙏
    東出昌大風!?
    それは私でも恥ずかしさ出るかもです💦笑

でも何とかマスクで乗りきられましたね!
    お疲れ様です🍀

• 1月16日
あーか

ごちゃごちゃを見せましたよ!笑

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはりみなさんごちゃごちゃを見せるのですね(^^;引っ越しするから、と年末に大掃除をしなかったので見るも無惨なクローゼットです(笑)日頃綺麗にしておけば、と今さら後悔です。
    今からなんとか衣装ケースに押し込みます!

• 1月16日
  • あーか

あーか

見せておかないと、後から追加料金取られる可能性もあるので、見せておいた方が安心ですよ!

• 1月16日
  • とかげママ

とかげママ

追加料金は困りますΣ(´□`;)
    業者さんは引っ越しが終わればもうお会いする事はない方々なので、一時の恥を忍んで頑張ります!

• 1月16日
yummier

大丈夫です!営業まんは慣れてます☺
全部ちゃんと見せないと荷物がトラックに積み切らない💦とかなっちゃうことだってありますよ😌

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。営業マンは毎日たくさんの家庭を回ってますもんね。きっとうちよりごちゃごちゃした家もあるはず!と思うようにします(笑)ごちゃごちゃですみません~と前置きして、隠せるものは隠して乗り切りたいと思います!(p`・ω・´q)

• 1月16日