※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

昨晩息子を寝かしつけてるところ急に目が回り始め、落ち着いたと思って…

カテ違いでしたらすみません。
昨晩息子を寝かしつけてるところ急に目が回り始め、落ち着いたと思って頭の位置を変えたらまた目が回り、目を閉じてても回ってる感覚で、今朝も良くなったかな?と思えば下を向いた途端強烈なめまい…
ずっと同じ姿勢でいれば全然問題ないのですが、首を回したり上体を下に向けるとやはり目が回ります。
ネットで検索したところ、良性発作性頭位めまい症に当てはまる感じでした。
過去に寝る時だけ同じように目が回ることがあったのですが、その時は独身だったし、実家暮らしで色々親に頼ってたので寝るときだけだしと特に病院も行かずに自然治癒したのですが、今回は子供2人育児もあるので流石にこのままじゃマズイと思い、耳鼻科を受診しようかと思っています。
受診したことある方にお聞きしたいのですが、何かお薬は処方されるのでしょうか?
またすぐにめまいは改善されるのでしょうか?
明日から実家の母が泊まりに来るので頼れるのは頼れるんですが、空港までお迎えに行ったりしなきゃならないのでちょっと不安だなーと思い質問させて頂きました!

コメント

おにく

薬処方されますよ〜!
飲んでもすぐ効くわけではなく、徐々に良くなって気付いたら治ってた、というかんじですが🤔

私は2回ほどなってますが、何度も何度もなる人はなるみたいです💦
お大事にしてください😉

• のん

のん

コメありがとうございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    やはりすぐに治る感じではなく、徐々にって感じなんですねー!

ひー(இ௦இ)こんなの何度もかかると辛いですね(இ௦இ)
    午前中は用事があるので、午後からでも早急に受診してみます!

• 1月16日