※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
家族・旦那

義母の愚痴です。もうすぐ旦那と初めての結婚記念日を迎えるのですが、…

義母の愚痴です。
もうすぐ旦那と初めての結婚記念日を迎えるのですが、それを前にも言ってたのに、その日、祖父の命日だからは墓参りに連れてってほしいの。としつこく旦那に頼んでくる義母。
旦那が断ると私にメールしてきて、やんわり言ってきます。
そして私があまり頼らないのが気に食わないのか、私がお世話してあげるわよ!みたいな内容のメールを送ってきます。今は大丈夫です、って言っているのに心配なのよとか。実母(私のお母さん)に御願いしてることもあると言うと、「そんなの申し訳ない!あなたはもう私の娘じゃない」と…。
実母に甘える私がおかしいでしょうか?🤣笑
何かとこうして会うきっかけを作ろうとして結局自分の用事を済ましたいんだと思います。
(旦那に何か用事を頼んだ時にこうゆう内容のメールを送ってる)
毎回こんな流れ疲れます…。

コメント

面倒ですね!
そして、腹立ちますよね!
うちの義母も預ける気はないと言ってるのに、預かるわ!のゴリ押しです。
それと泊まりで!
誰が、2ヶ月に入ったばかりの娘をミルクの後にゲップもさせない義母に預けられますか。
私は、私が居ないと泣いて騒ぎ出す娘を預ける気なんてさらさらないです(笑)と直接言ってしまいました。

退会ユーザー

それも泊まりで!です。
    義母、人の話聞けよ!
    自分の我を通そうとしてばかりで腹が立ちます。
    しかし、私は他人なので、義母のわがままを聞くつもりはありません。

• 1月16日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

回答ありがとうございます☺️
    なんでそんな世話したがるんですかね?2ヶ月で預かりたがるとかどんだけ〜🤣笑笑
    前も義実家に行ったとき、義母が抱っこさせてとかしつこいから抱っこしてもらったら娘が泣き出して、「あら、お腹すいてるの?」とかwww
    おっぱいさっきあげたばっかだし、あなたが抱っこしてるから泣いてるのにそれを認めたくないのか、「ひぃちゃん、おっぱいだよ!あげてきな!」とか強引に別の部屋に押し込まれましたwww案の定私が抱っこしたらすぐ泣き止みましたwww

強いですね!私もそういえるようになりたい…

• 1月16日

退会ユーザー

ついこの間までいい嫁キャンペーンしてたので言えませんでしたが、娘を守るためと思ったら、言えました。
    私のことをお母さんだと思って!と言われたので、母のように雑に扱うことにしました(笑)
    娘さん偉いですね!
    お母さんの気持ちがわかるんだと思いますよ。
    やっぱり義母なんかよりお母さんですよね!
    逆に娘は、私だけに泣きますよー。
    甘え泣きです(笑)
    娘は、知らない人には愛想を振りまいて予防接種しても泣かない猫かぶりちゃんです。
    義母が抱くとピタッと泣き止むので、おばあちゃんが大好きなんだねーと言われたので、知らない人には外面がいいですからねーって言い返しました。
    早く人見知りして欲しいです。

• 1月16日