※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
その他の疑問

みなさんのご意見お聞かせください。昨日友達が出産し、土曜日に病院に…

みなさんのご意見お聞かせください。

昨日友達が出産し、土曜日に病院にお見舞いに行くのですが、手土産はスーパーで普通に売っているパックの野菜ジュース何本かだとやはり失礼でしょうか?
調べたら お菓子だと乳腺が詰まるとかで あまりオススメしないと書いてあったので。

やはりきちんとしたギフトらしいものが良いですか?

お祝いはそれとは別にきちんと持っていきます。

ご意見お待ちしてます。

コメント

deleted user

お祝いとは別に持って行くなら全然良いと思います😊お菓子とかケーキはなかなか食べるタイミングもなく母乳の事とか気になりますもんね💦

ぴより

お祝いが別であるのなら特に気にすることはないと思います✨
私は野菜ジュース差し入れであったら嬉しいです。
あと、ゼリーも嬉しかったです😃

まりーな

お祝い別にもっていくなら全然いいと思います◎ 来てくれるだけうれしいとおもいます!私は友人がスーパーでカットフルーツを買ってきてくれて嬉しかったです( ^^)

ママリ

いいと思います!
飲むヨーグルトとか、ちょっとお高めのジュースとか喜ばれるんじゃないですか?🥰

乳腺詰まるって気にしない人もいるみたいですが、私は産後胸がみるみる大きくなり本当に泣いても泣いても成長が止まらず本当に苦痛で、その中で甘いものの差し入れもらっても食べれず、旦那や周りにあげてたので、何がいい?って聞かれるとヨーグルト系を頼んでました😆💓私がヨーグルト好きなのもありますが笑笑
実際お見舞いきてくれたみんないろんなもの買ってきてくれて食べきれないものは家に持って帰ったので日持ちするやつとかも嬉しかったです❤️

  • ママリ

    ママリ

    ちょっとお高めって300円とかのです🤣🤣笑

    • 1月16日
みみ

かなり個人的意見ですが
妊娠中、体重増えないように気を張ってたので
出産した後のお菓子や食べ物の差し入れは
幸せでした(笑

気持ち程度のお菓子なら良いんではないでしょうか?😊
原材料に洋酒やアルコール成分を使用してないモノがいいと思います☺️

入院中、自販機に行くのもしんどかったので
飲料もすごく助かります!😊

deleted user

お祝いは別で準備してるんですよね?それならありかな、とは思いますね。でも、野菜ジュースは苦手な人もいると思いますよ😂そこは問題ないですか?

なっち84

お見舞いならそれでいいとおもいます☆
私も出産した時、先輩や後輩が来てくれて、ペットボトルのお茶とか、青汁とかもらったのですが、嬉しかったので。
その方々は、後で退院後、オムツくれたりしました☆
お見舞いにそこまで、お金かけなくても、来てくれるだけでもうれしいので☆

こまま

みなさん 解答ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳です💦

結局 野菜ジュースはやめて、少し高めのフルーツジュース数本とケーキ屋さんの焼き菓子にしました。

とても喜んで貰えました✨

ありがとうございました!