※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

ご相談というか、質問になってしまうんですが、、うちはお小遣い制で、…

いつもお世話になっています。
ご相談というか、質問になってしまうんですが、、

うちはお小遣い制で、お金の管理は私がしています。
正直毎月ギリギリで節約しながら頑張っています。
旦那さんもとても理解ある方で、お酒を減らしてくれたり、タバコも辞めました。

そして年末年始はなにかと物言いだと思い、
「お小遣い大丈夫?追加で渡そうか?」といい、財布にお金入れようとすると、
「いい!俺にちょうだい!」
と財布に触れさせず、慌てた様子でした。
ん?と思いましたが、ふーーん。。とお金を渡しました。

数日後、旦那さんの免許証が必要だったので財布から取ろうとしたところ、10万くらい入っていました。
かなり驚きました。思わずどうしたの?!と聞いたところ
「貯めてた」
絶対不可能!と思って、問い詰めると
「地元とか帰った時友達の代わりにパチンコ行って、もらった」と言いました。
私はこれがどうしても信じられません。
パチンコ行かないのでよくわからないのですが、そんな事あるんですかね?
普段パチンコはいきません。地元も遠く、ほぼ私と一緒なので行くタイミングなんてありません。
友達もそこまでしてパチンコ?!っていう疑問です。。

とりあえず、そうなんだ、、と言いましたが、なんだか腑に落ちません。頑張って子供のために切り詰めて、旦那のお小遣い気にしていたのに、なんだか裏切られた気分です。
この話は本当なのか、お金をくれと言っているんではなくて、嘘をついているようでモヤモヤします。
問い詰めるべきか、その話を信用するか、、悩んでいます。。

コメント

sa

本当かどうかは分からないですが、旦那さんがそう言っているのであれば信じるしかないですよね😣
男の人は友達とパチンコいって、買った方が負けた方にお金分けてあげたり、そういうこともあるみたいなので、結構お金あげたり貰ったりというのが、普通にあるようですよ( ¨̮ )
とはいえ、大金が入ってたら気になりますよね💦
普段少ないお小遣いで頑張ってくれてるので、今回のことは忘れてあげましょう♡(笑)

  • さく

    さく

    そうなんですね!
    パチンコ行ったことなくて、よくわからなくて、そんなに一気にお金入ってくるもの?!なんて不安になってしまいました、、。忘れて穏便にした方がよいのでしょうかね、、。

    • 1月16日
  • sa

    sa

    私自身もパチンコはいったことないので詳しくはわからないですが、勝つと結構一気に大金が入ることは普通にあるかと思います!✨ 額が額だけに不安になりますよね💦私が逆でも不安になります!

    • 1月16日
  • さく

    さく

    そうなんですね💦大金で驚いて、、変なお金だったらいやだな、、と不安になりました、、

    • 1月16日
ママリ

うちも旦那が禁煙してお小遣い1万でやってくれてます。
その中から8000円の昼食代も出してるはずなのに、なぁ~んか羽振りがいいんですよね。
お小遣い足りるかな、と心配することもありましたが、財布見る度リッチなのでむしろ「この金の出どころ何!?」って感じ💧
1度聞いたことありますが、会社のお金を一緒にいれてることもあるようで。
それにしてもやっぱり羽振りがいいんですよね〜🤔
臨時収入もある会社なので、わたしに申告せずに使ってるのかな、と予想してます😓
わたしは給料全て家族の為に使ってるのに💢
うちのは昔虚言癖があって今は治りましたから、嘘はそうそうつかないと思いますが・・・
わたしもなんかパチンコのことは嘘っぽいなぁ~と思いましたが・・・💧

  • さく

    さく

    わかります!そうなんです!
    私もお昼のお弁当作ったり、交通費だったり会社の飲み会がある、とかでしたらお金を渡してるんです。なのになんで??って言うのがありまして、、
    。大金を渡せとか言っているんではないので、正直に本当のこと言ってほしかったです、、。

    • 1月16日