※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

ママです。6キロの赤ちゃんが夜おしっこ漏れして困っています。パンパースのサイズMを使っていますが、漏れてしまいます。他メーカーのものを試すか、Mテープに戻すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜のおしっこ漏れについて。
生後3ヶ月のママです。
現在体重は約6キロです。

生後1ヶ月の時よりパンパースのさらさらケアのSテープを使っていましたが、最近動きが激しいのでSパンツにしました。
変えた途端、夜のおしっこ漏れ(背中)をするようになったので、Mのパンツにサイズアップしました。
が、それでも夜におしっこが漏れていて、朝起きると背中べっちょりです💦
昼間はMテープで漏れていません。

つけ方は正しいのに何がいけないのでしょうか?!
パンパースのMテープにするべきでしょうか?
それとも他メーカーのものにするべきでしょうか?
その他アドバイスあればお願いします!!😂

コメント

るぅ。

パンパースはウンチ漏れがすごく、私はメリーズに変更しました。
メリーズに変えたらピタリと漏れがなくなりました!

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます😊メリーズ使ってる人、意外と多いんですね!参考になります!

• 1月16日

パンパースのMテープで夜すごしてみてはどうでしょう(^^)
パンツはお腹の調節できないし、ズレちゃってるとかでしょうか😱💦

• ぴーはる

ぴーはる

試しにMテープにしてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
ぺんぺん

夜もパンパースMテープにしてみては?(^^)
うちはメリーズMパンツで一晩過ごしたら漏れたことがあったので、メリーズMテープにしたら漏れなく朝まで過ごせてます!✨
感心するくらい、毎朝おしっこでパンパンです😂

• ぴーはる

ぴーはる

パンツって漏れやすいんですかね?!履かせやすいからパンツにしたいけど、夜の漏れを考えるとテープですかねぇ

• 1月16日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

パンツよりテープの方が吸収量が多いと何かで見た気がします🤔
    私はパンツとテープ併用してます🙋

• 1月16日
  • ぴーはる

ぴーはる

そうなんですね!併用はどのような感じでされてますかー?夜と昼で分けるとかですか?

• 1月17日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

夜はテープで、日中も家ではテープ、外出時はうんち漏れしないようにパンツです(^^)

• 1月17日
  • ぴーはる

ぴーはる

パンツの方がうんち漏れしないんですね!ありがとうございます😊

• 1月17日
ゆかこ

パンパースの時よく漏れてたのでメリーズにしたら漏れなくなりました!
背中の上の方までしっかりあげるように気をつけてます(^^)

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます😊メリーズのパンツも少量買って試してみます!

• 1月16日
❤︎

私も初めはパンパースを使っていたのですが母に、今までいろんなおむつ使ってきたけどメリーズが1番もれないよ!と教えてくれたので使ってみたら漏がほぼ無くなりました!!

• ぴーはる

ぴーはる

メリーズ高評価みたいですね!ありがとうございます😊

• 1月16日
あゆむん

私もパンパースのパンツタイプに変えた途端夜のおしっこの背中漏れがほぼ毎日あってテープタイプに戻しました😵
今もテープタイプで頑張ってますがもぅ寝返りやズリバイでテープだとオムツ替えが大変なので次からまたパンツタイプに変えようと思いますが、、次はメリーズを試してみようと思います^ ^

• ぴーはる

ぴーはる

うちもパンツにしたいのですが、漏れるのは困るし、、、って感じです!夜だけテープにするのもありかもしれませんね!

• 1月16日