※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えず、授乳に時間がかかり悩んでいます。哺乳瓶で搾乳したものをあげているが、おっぱいを吸わなくなる心配があります。どうすれば赤ちゃんが上手におっぱいを吸ってくれるようになるでしょうか。

授乳についてです。
生後9日目の赤ちゃんを育てています。なるべく母乳で育てたいと思っています。
でも赤ちゃんが中々上手くおっぱいを吸えず…授乳に1時間以上かかってしまいます。その間赤ちゃんもすごく泣いて、すごく悲しくなります。その為、夜中だけでも搾乳したものを哺乳瓶であげているのですが…哺乳瓶に慣れてしまうと、余計におっぱいは吸わなくなりますか?💦

またどうすれば(いつ頃から)、上手におっぱいを吸ってくれるようになりますか?😢

コメント

出産お疲れさまです!
私も最初は毎日泣きながら授乳してました。
咥えるのにも10分かかったり、なかなか上手くいかず、授乳もほぼ24時間しているような状態でした。

咥えるのが上手になったのが2週間くらいしてで、やっと最近授乳時間が30分くらいで満足してくれるようになったかな、といった感じです!
ただ、しっかり飲めてなかったりするとまた30分後に泣き出したりします。

辛いと思いますが、お互い頑張りましょう😣!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。私は10分以上かかり…赤ちゃんも顔を真っ赤にして大泣きするので、授乳どころじゃなくなります。
    やっぱり泣いてても直接おっぱいあげた方がいいんですかね💦

お互い頑張りましょう(^^)

• 1月16日