※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

ベビーカーについて、3輪と4輪で迷っています。3輪が良いと思っていたけど、両親にバランスが心配と言われました。3輪ベビーカーを使っている方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。
ベビーカーについての質問です。
先日ベビーカーを見にいったのですが、3輪と4輪で迷っています。自分的に3輪のベビーカーで気に入ったものがあるのですが、両親に3輪はバランスがあまり良くないのでやめたほうがいいと言われました😭
先輩ママさん方で3輪ベビーカー使われている方いらっしゃいますでしょうか?
使い心地や選び方のアドバイスを頂きたいです😭💦
よろしくお願いします!

コメント

AAA

折り畳んだ時のバランスはあまり良くないですが子供を乗せて移動するときは操作しやすいと感じてます☺️
特にバランスが悪いと感じた事はないですが…🤔

• ゆか

ゆか

アドバイスありがとうございます!
    やはり移動しやすいのですね🤩
    3輪だと荷物をかけたときに後ろに倒れやすいと聞いて危ないだろうと両親に言われたのですが…このまま3輪を検討していきたいと思います!

• 1月17日
パンケーキたべたい

アップリカのスムーヴプレミアム使ってます!
操作しやすく小回りもきくのでこれにしてよかったと思います!
近所で三輪を使ってる人もあまりいないので、人と被らないのもいい感じです!
ただでかくて、ちょっと重いのが難点です😫

• ゆか

ゆか

まさに私の気になっているものがスムーヴプレミアムです😳🙌
    小回りきくのは凄く便利ですね!!
    重いのは折りたたんだ状態でと言う事でしょうか?

• 1月17日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

そうです!持ち運ぶときです!うちは家の玄関までに三段の階段があるのでどうしても持たなきゃいけないので😂

普通のスムーヴは持ち手の部分がウレタン?素材で少し気に入らなかったのでプレミアムにしました。
    高い買い物でしたが、うちの子は今のところ嫌がらず、乗るとすぐに寝ちゃいます。
    道路走っていてもタイヤが大きいので四輪よりガタガタいわずに走ってますよ。
    うちの親はスムーヴを押して、押しやすい!スイスイだね!と言ってくれてますし、三輪がバランス悪いとは思いません🤔

• 1月18日
harunon1185

air buggyのココプレミア使ってます!
私は最初から3輪のこのベビーカーと決めていたので他を検討したことないですが...
空気タイヤなので操作は片手で楽々、ベビーカー自体少し重みがありますがその分安定感は抜群で持ち手のとこにある程度の荷物をかけてもひっくり返ったりしません(*´∀`*)

• harunon1185

harunon1185

ただ、首が座ってからの使用になりますし対面にはなりません。

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

エアバギーは見た目が可愛いので気になっていました!!!
    折りたたみが少し難しいと聞きましたがその点は気にならない程度でしょうか?

• 1月17日
  • harunon1185

harunon1185

私はオールブラックの使ってますが、シンプルでオシャレなので気に入ってます(*´∀`*)
    何回かやればすぐスムーズに出来るようになりますよ(*´艸`*)

• 1月17日