※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。息苦しく、胃の圧迫感があります。子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんが下がらない原因は骨盤などでしょうか?来週計画無痛分娩予定ですが、促進剤を使っても3日間産まれないことがあるでしょうか?

37週5日の経産婦です!まだ 胃の圧迫感が取れなく、息苦しいです(^^;現に胃の方が下腹部より出ています。37週0日で検診に行きましたが、子宮口も全くです。一人目は38週0日で陣痛がはじまったのですが、子宮口全開なのに 全く赤ちゃんが下りてこず、3日間の難産でした!赤ちゃんが下がらない原因って骨盤などが原因でしょうか?一人目は普通分娩、今回は来週計画無痛分娩です。促進剤などを使う様ですが、その場合でも 3日間産まれないとかありますよね?

コメント

babyちゃん

私も胃の圧迫感とれないです😭💦
36週で子宮口1~2センチは開いているといわれました( ´-`)

  • まりママ

    まりママ

    おはようございます!回答ありがとうございます!
    胃の圧迫辛いですよね(^^;
    でも 子宮口開いてて羨ましい!
    明日検診なので 楽しみとドキドキです!ベビちゃん同級生ですね(*^3(*^o^*)

    • 1月17日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    おはようございます!!
    下がってくれば胃の圧迫もなくなるって皆さんかいてるんですが、赤ちゃんが大きいから中々胃の圧迫とれないのかなとかおもっちゃってます😂

    • 1月17日
  • まりママ

    まりママ

    こんばんは!生後0ヶ月になってますね!産まれたんですね(^○^)
    おめでとうございます!
    私は ベビチャンに へその緒が巻き付いてるのが下がらない原因でした(。>д<)
    お互いに胃がスッキリですね\(^^)/

    • 2月9日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    無事生まれました💖
    急遽、吸引分娩になって大変でしたけどなんとか乗り越えました(ToT)

    • 2月9日
  • まりママ

    まりママ

    私も吸引分娩でした!
    お互いに 無事に 我が子に会えて良かったですね(^○^)

    • 2月10日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    結構いたいですよね😭😭

    • 2月10日
  • まりママ

    まりママ

    吸引分娩でも中々出て来なかったので帝王にならないか ドキドキしてました(^^;

    • 2月10日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    私も中々でてこなかったです😭😭
    痛い越して本当もうやばいですよね、、(笑)

    • 2月10日
  • まりママ

    まりママ

    いきみで 顔の血管切れそうでした (笑)
    むしろ 切れても良いから 早く出て来てって感じで(^^;
    babyちゃんさん 今疲れどうですか?
    私はかなり クタクタで(^^;

    • 2月10日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    私もそんなかんじでした💧💧

    寝不足続いてます(ToT)
    中々夜の授乳がなれなくて、、

    • 2月11日
  • まりママ

    まりママ

    やっぱりそうですよね(^^;
    夜中は 特にかなりキツいですよね(。>д<泣かれると(^^;
    何とか可愛さで乗り気ってますが( ̄ー ̄)

    • 2月11日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    母乳とミルクどちらですか?😊

    • 2月11日
  • まりママ

    まりママ

    おはようございます(^○^)
    眠い( ̄ー ̄)見事な夜泣き やっと寝付いた(T-T)私は混合ですよ!
    babyちゃんさんは?

    • 2月11日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    ほとんど母乳で張りすぎたりしたときは、夜だけミルクあげたりしてます!

    • 2月11日
  • まりママ

    まりママ

    一人目はかなり出たのに 今回は中々出が良くならず ミルクがほぼで(^^;
    一人目 二人目で 差がある事にびっくり( ̄ー ̄)てか 長々話してくれてありがとうございます(^○^)同級生だから嬉しくて\(^^)/

    • 2月11日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そうなんですね!!
    必ずしも出るわけでないんですね💧
    全然大丈夫です😊👍
    色々情報交換できて私も嬉しいです( ´ー`)

    • 2月11日
  • まりママ

    まりママ

    ありがとうございます(^○^)そういう風に言っていただけると嬉しいです!良ければこれからも お話ししてください(^○^)連絡先とか交換できるサイトなら良かったのにな(^^;
    きょんは 1日ギャン泣きで やっと今から寝られます!このメール送ると通知オン鳴っちゃいますか?起こしてしまったら 悪いですから。私は 消してるんでいつでも大丈夫です\(^^)/

    • 2月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    本当ですよね!
    連絡先交換できれば、いんですけどね💦
    通知オン消してるんで大丈夫です😊👍

    • 2月12日
  • まりママ

    まりママ

    又々ギャン泣きで起きて ミルク完了(^^;キツイ!音消してあるなら良かったです!
    babyちゃんさんのベビチャンは何時間おきに起きますか?

    • 2月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    三時間とかですかね!長くねるときは四時間です😊
    その日によりますが( ´ー`)

    • 2月12日
  • まりママ

    まりママ

    こんにちは!ママさん直ぐにお返事くれますが、いつ寝てるんですか?
    私なんか グダグダ バラバラに 寝まくりで(笑)
    うちは一時間半位の時もあり かなり参る時が(。>д<)今日も育児お疲れ様です!

    • 2月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    出産してから、一時間くらいぐっと寝れば体持つようになりました!
    意外と寝てますよ😂😂

    • 2月12日
  • まりママ

    まりママ

    わかります〜体質変わりますよね!
    夜泣きに対応出来る 体質になりますよね(^○^)
    里帰りしてます?私は 自宅です(^^;

    • 2月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    自宅で親に泊まって色々と手伝ってもらってました!!
    でも明日から仕事始まるみたいで、今日の夜には帰っちゃいます😭😭
    明日から完璧旦那と娘と三人になるので不安だらけです。夜中も全然寝ないし泣き止まないしで娘のことおこっちゃったりで、、 悔しくて泣いてました。

    • 2月13日
  • まりママ

    まりママ

    こんにちは!親御さんが来てくれてたんですね(^○^)今夜からは 三人なんですね。正直 かなり疲れると思いますけど こればっかりは 気合いで乗り切らないとですよねm(__)m
    一人目だと 余計大変ですよね(^^;
    私なんて 二人目でも 大変で 私も 既に何回か 抱っこしながら 泣きました (笑)
    これから 何度泣くことやら (。>д<)
    大変だから 一歳の誕生日やら はじめて何か出来た成長を感じられる(ハイハイ 歩くなど)出来事など感動出来るんですよね(*^3(*^o^*)

    • 2月13日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    寝ないつもりで頑張ります😭😭
    上のお子さん15歳だと色々手伝ってくれるんじゃないですか?( ´ー`)
    旦那さんとか手伝ってくれたりしますか?🌟

    • 2月13日
  • まりママ

    まりママ

    どうですか〜三人の生活は(^○^)
    お姉ちゃん凄く手伝ってくれますよ!どうしても起きられない時 ミルクやオムツ(^○^)うちは 旦那が今仕事の関係で 一緒には暮らして無いので お姉ちゃんが頼りで(*^3(*^o^*)疲れがどっと来るから 昼間でも 赤ちゃん寝てる時に ママも睡眠取って下さいね♪

    • 2月13日