※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で、オムツ替えやお風呂に抵抗して困っています。お菓子でなんとか対処していますが、イヤイヤ期でしょうか?

最近、怒るとからかったように笑って同じ事やってきて、オムツ変えの時はきゃー!っと言って動き回ってなかなかできず、お風呂に入れる時服を脱がすのが嫌がってきゃー!っと言って逃げ回り大変です😓
毎回、大好きなお菓子を一袋小分けのですがあげてなんとかやってます😓
これは、イヤイヤ期ですか??

コメント

うさぎ

はじまりましたか、イヤイヤ期😱
うちは最近まで何をしても「いや!!」や逃げて言うことを聞きませんでした。
私が真面目な顔で怒り気味に言っても、全く分かってなくて、面白がってましたよ😅
今は少し時間はかかりますが何度も言って待っていればオムツ替えもさせてくれるようになりました。
「言われたらすぐ来るんだよ」って何度も言い聞かせてます。

ABC

泣いて嫌がるんじゃなくて、キャーキャー笑いながら逃げる感じですか?うちの子がそんな感じです(^-^;

うちは特に出掛け前が激しいです。幸い育休中で急いででかけなきゃいけないことが少ないのでのんびりやってます💦上着着せようとして逃げるときは、「じゃあまたあとでね」にして、他の準備を済ませ、その後は問答無用で着せて出掛けてます笑
ワンクッション置くと、すんなり着てくれることが多いです!

りんご

保育士していましたが、さらっと流した方が割とすんなり行きますよ。怒りもせず、なだめもせず機嫌もとらず「はいはい、さっさと終わらせるよ。」ぐらいで。