※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
お金・保険

結婚2年目、子供2人、マイホーム建設中。旦那の収入減少で貯金が心配。同じ状況の方いますか?

結婚して2年。子供2人さらにマイホームも建て、最近旦那の車が廃車になり、貯金が0に近づいてきてます(´Д` )
2人目妊娠中に旦那が転職をし、今はまだ手取り20万程。もうこれからの生活に不安で仕方ありません!(◎_◎;)
毎月貯金なんて言ってる場合でもなく、マイナスどころか貯金も減ってきます。同じ様な方いますかー?(´Д` )

コメント

ひなみうた

結婚して3年、昨年次女が生まれ現在戸建て契約中、ローン審査時に車のローン全額返済が条件になり、車検もあり、更にお祝い事が4月までに4回…(^^;;
旦那手取り23万、私専業主婦なので切羽詰まってます!笑
貯金も20万程度まで減ってしまいました>_<
今年はお金が出てく年だと割り切ってます!

• よーゆー

よーゆー

すごい同じですT^T
    ローン全額返済、車検、、辛いですよね。。うちは旦那の車が廃車なので、車のローンが始まります。そしてわたしも専業主婦なので、不安ばかり(´Д` )そして同じ様に貯金も20万程に。わたしも割り切って乗り越えます!!ありがとうございます!

• 2月2日
R&Rmama

わたしも結婚2年目、年子2人を抱え貯金も同じです。
旦那の手取りも20弱、私は専業主婦なので収入ゼロ。

アパート暮らしで車は一台です(^^;;
子供が大きくなるまでにマイホームが目標ですがこの状況じゃしばらく無理そうですね泣

マイホームがあるなんて本当に凄い(°_°)羨ましいです‼︎

• よーゆー

よーゆー

一緒ぢゃないですか!!
    車も1台にしたいくらいですが、車がないと生活ができない場所で😭
    マイホームはもちろん頭金なしで、アパートの家賃とマイホームのローンが毎月同じ様な金額だったので、思い切って購入してしまいました!ただ、家具とかは旦那の親が援助してくれたので、出来ただけですね😭

• 2月3日
  • R&Rmama

R&Rmama

なんか同じ境遇の人がいて少しホッとしてる自分がいます(;_;)泣

車はあと1台欲しいですけど家計的に厳しいので今は我慢です😭
    働くようになったら買わなきゃいけないと思っています。
    でも保育園に入れても保育料が高いですからね、、風邪やらひいたら預ける人も居ないですから泣
    なんとかギリギリまで2人みようと思っています泣

• 2月3日
  • よーゆー

よーゆー

わたしもホッとしてます(T_T)本当に今不安でたまらなくって。
    しかもうちも1歳8ヶ月と1ヶ月の子がいるので一緒ですね(笑)
    そーなんです。。保育料が高いんですよ。。だから私が働いたとしても保育料で全部消えるんやない?って思っちゃいます😭

• 2月3日
  • R&Rmama

R&Rmama

わたしも今みて思いました😂
    何から何まで一緒ですね(笑)

たくさん働いたら扶養を抜けるしかないし悩むところたくさんですよね、、泣

なんかわたしも頑張らなきゃって思いました^_^有難うございます!笑

• 2月3日
  • よーゆー

よーゆー

わたしも頑張ろうって思えました♡
    こちらこそありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月3日
えりゅ

結婚してから7年経ちますが…旦那は就職1年目での結婚、私は自分の貯金でローンを返してお互い貯金0状態でした💦義実家からは結納もなく援助もなく、むしろ旦那の大学時代の携帯代がどーのってお金払わされ…そこからコツコツ貯めたものは結婚式でなくなり出産でなくなり引越でなくなり😭
今年は扶養の関係で働けなくなった途端に妊娠。入院したり検診も頻繁な上に薬代もバカにならない😢
そして義母が旦那名義で借金がありブラックになっていたので絶望的だったマイホームがまさかの審査通って契約。急遽来月から実家に入ります💦
幼稚園でもいっぱいお金出てくばかりでお金全然貯まらない😢宝くじ当たらないかなぁと…買ってもないので当たらないんですが😥

• よーゆー

よーゆー

やはり支払いでほぼ無くなってしまいますよね😭義実家がなかなか厄介ですね!
    わたしも働いて保育園に来年くらいに預けるつもりですが、保育園代で飛んできそうです!(◎_◎;)宝くじ当たりたいですね(´Д` )

• 2月3日
ちこちこ

すみません💦飛び入りで聞かせてください!うちも、似たような感じです。

その20万の中に子どもの貯金なども入ってますか?子どもへの貯金もなしって感じですか?

• よーゆー

よーゆー

20万に子どもの貯金も入ってないです!(◎_◎;)その変わり、学資保険には加入してて、子供手当の半分は貯金してる感じです!
    でも今は生活が苦しすぎてこどもの貯金もストップしてます。大人の貯金なんて全くもって出来ません😭😭😭

• 2月3日