※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにめろ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼夜3時間おきに起きるのは普通です。寝る前にどれくらいミルクをあげるか、3時間たっても起こしてミルクをあげる必要があるか心配ですか?

14日で2ヶ月になった男の子のママです。
同じ月齢の方の質問等見てると夜まとめて寝てくれるようになったとか見かけますがうちの子昼夜3時間おきに起きます。。
たまに昼ずっと寝てますが3時間たったら起こしてミルクをあげるようにしてます。

完ミなんですが寝る前はどれくらいあげてますか?
寝てる時って3時間たっても、起こしてミルクあげなくていいものなんですか?

コメント

はる

新生児じゃなければ、寝てたら起こさなくてもいいみたいですよ😊
昼ずっと寝てるときがあるということは..もしかしたら昼夜逆転してしまってるのかな?😓

その頃は寝る前のミルク、
たしか120mlあげてました!

• ぷにめろ

ぷにめろ

起こさなくていいんですね!
    昼寝てる時もあれば夜寝てる時もあってバラバラなんですがほぼほぼ3時間か2時間おきくらいには目を覚ましてしまいます。
    ミルクたりてないのかな
    ちなみに120か140であげてます

• 1月16日