※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
家族・旦那

旦那に弱い私はどうしたらいいでしょう?一応毎日下ごしらえやすぐ料理が…

旦那に弱い私はどうしたらいいでしょう?

一応毎日下ごしらえやすぐ料理が出来る準備をしてます!
(野菜をカットしたり、お肉を解凍しておいたりなど)
でも旦那に外食でよくない?とか
〇〇食べたくない?と言われると
お財布が緩んでしまいます。
大体週2回ほど😅
嫌われるかも!という心理が働くのかもしれません。
旦那はそんな人間ではないというのはわかっているのですが。


こういうときの対策や
旦那に言う一言などありましたら
教えてください。

コメント

シウ

私も、そう言われたりするんですが、、

ラッキー❤️ってなります😅💦

でも外食続きの時は

食べに行きたいけど今日は我慢する〜(^^)
家でゆっくり過ごそ!
とか言います🤔

  • miyuvu

    miyuvu


    お返事遅くなってすみませんでした!
    そうですょね(*⁰▿⁰*)
    前向きに素直に言ってみようと思います!

    • 1月21日
  • miyuvu

    miyuvu

    ありがとうございました!

    • 1月21日
たた

優しい旦那様😍
うちは「今日、ピザでいい⁇」と尋ねると「疲れたとか、どうしてもって時の為に取っとこう」と言われます。

あ、そう仰ってみてはいかがですか⁇
「どうしてもって時の為にとっておこう」😊

  • miyuvu

    miyuvu


    返事が遅くなり、すみません
    すごい出来た旦那さまですね
    ウチにもそのくらいの言葉が
    欲しいです
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
だおこ

下ごしらえしたものが翌日使えるなら問題ないでしょうし
そうじゃないなら、もう用意しちゃってるよーって言います。
今は、子供の昼寝時間にあわせて、お昼には夕飯作ってしまってるので、夕方に外食したいって言われたら、もうご飯できてるよって言います。
どうしても外食したいって言われたら、じゃあ会社の人と食べてきてって言います笑 そして作った夕飯は次の日の自分の朝昼にします!

  • miyuvu

    miyuvu


    返事が遅くなり、すみません。
    ありがとうございます😊!
    なるほど!次の日の朝ごはんですねっ

    • 1月21日
める

お金に余裕があるなら外食行っちゃいますね(・・;)
余裕がなければどこにそんなお金あるの? もっと稼いでからいったら?っていってしまいます(・・;)

  • miyuvu

    miyuvu


    返事が遅くなり、すみません。
    なるほど!
    主人は強いこというと
    拗ねるので、
    なかなか給料関係は
    言えないでいます(>_>)
    でも頑張って言ってみます!
    ありがとうございました

    • 1月21日
mama

私も甘いところあるので
分かります😅
しかも料理苦手なので
外食とか言われると
喜んで行ってしまいます(笑)
でもどうしても家でって
思ったとき私が言うのは
「そろそろ食材使わないと傷むから💧」
と言って頑張って作ったりしてます!

  • miyuvu

    miyuvu


    返事が遅くなり、すみません!
    なるほど!
    とにかく理由つけることが
    大事ですね
    参考になります
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • 1月21日