※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもさ
ココロ・悩み

活発に寝返りができるようになり、うんちの時にパンツタイプのおむつで拭くのが難しいです。まだゆるゆるうんちなので、パンツタイプは早かったかもしれません。離乳食が落ち着いたら変えるのがいいでしょうか?

活発に寝返りが出来るようになってきて
おむつをパンツタイプに変えてみたのですが
うんちの時拭くのに苦労しました。

まだ、ゆるゆるうんちなのでパンツタイプは
まだ早かったのでしょうか?
離乳食が落ち着いたらパンツタイプに変えた方が
いいのでしょうか?

コメント

ごま

うちはパンツやったら拭きにくいんで家ではまだテープです。

お出かけの時は、さすがにテープはやりづらくなってきたのでパンツにして両方使ってます😁

  • もりもさ

    もりもさ

    テープタイプまだまだ余ってるので
    兼用して使ってみます😀

    ありがとうございます✨

    • 1月16日
しー

私も苦労したので、もっぱらシャワーで流してます(笑)

ウンチの交換する時だけ、テープタイプ下に敷いて替えるテープパンツ兼用してるのも聞きます。

  • もりもさ

    もりもさ

    そういう使い方もあったんですね😀
    試してみます!

    ありがとうございました✨

    • 1月16日
ひとみ

パンツも横を破ればテープと同じになるのでパンツだから拭きにくいと感じたことはなかったです😣

  • もりもさ

    もりもさ

    あ、なるほど!破ればいいんですね!
    ちょっと試してみたいと思います😀

    ありがとうございました✨

    • 1月16日
かな

うんちの時は、下にテープタイプを置いてます!
逃げないように胸元あたりにオモチャを置いて触ってじっとしてる間にサッと替えてますよ〜👌

動き回る時はパンツ
じっとしてくれる時はテープで使い分けてます!

  • もりもさ

    もりもさ

    そうなんですね!
    やったことなかったので試したいと思います😀

    ありがとうございました✨

    • 1月16日