※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
雑談・つぶやき

お義母さん自慢させてください…!今日、義理の実家へ息子と遊びに行った…

お義母さん自慢させてください…!!

今日、義理の実家へ息子と遊びに行ったら、お義母さんがいつものように紅茶とアイスと(私の大好物の)苺を用意してくれていて
「息子くんと遊んでてもいいかしら?なでしこさんはゆっくりお茶でもしながらスマホいじったりテレビ見てていいのよ〜」
と、1時間もフリータイムを作ってくれた〜😭!!!
現役の臨時保育士さんだからあやすのはお手のもので、息子もめちゃくちゃ楽しそうにしてたし、なによりお昼寝タイムに差し掛かったら一切グズることなく寝てくれて、そのまま2時間ぐっすり…❤️
お家じゃこんなにお昼寝してくれないのに…お義母さんすごい…!!!

そしてお昼寝中に離乳食の話になって
「保育園のママさんたちがね、これおすすめだからって!試しに買ってみたから作るの面倒だなって日に使ってみて!」
と言ってキューピーの瓶詰離乳食を5個もくれた…✨
更に「もし息子くんのお口にあったらまた買ってくるわね!手作りもいいけど、どこかで手を抜かないとこれから先辛くなっちゃうからね!それにこれ食べられたら息子くん預かることもできるから😊なでしこさんが体調悪いときやちょっとお出かけしたい時いつでも来ていいからね!」
なんて神のようなお言葉まで頂けて泣きそうだった…
「私が育児してた時はベビーフードなんて便利なものなかったけど、今は本当にいいわよね!じゃんじゃん使いなさい!企業の努力が詰まってるんだもの!栄養も味も抜群だから!あ、器とスプーンも息子くん用のを準備したほうがいいわね〜♪」
なんて言ってくれて、この家に嫁いで本当に良かったって心から思えた😭💕

私の実家が遠いぶん、義理の実家にはお世話になってるけど、ほんと娘のように可愛がってくれてしかもちょうどいい距離感…!
自慢のお義母さんです!大好き💠私もこういう姑になりたい😊

コメント

S a a 🌷

素晴らしい義母さんですね😭💓
羨ましいー✨

• なでしこ

なでしこ

ほんと素敵なお義母さんです😌💕

• 1月16日
4kid's❥❥❥しまま

うわー😭💕
素敵なお義母さま!!!
助かりますね💓

• なでしこ

なでしこ

めちゃくちゃ助かりました💓!!
    今日も行こうか迷ってます…笑

• 1月16日
ゆき

なんですかその神みたいな
義母さん😭💕💕
羨ましいです!!!
私の義母さん…
隣に住んでるのに
絶対そんなこと言ってくれません!笑
むしろ預かりグセつくから…とか
言われました(笑)
⬆️旦那は知りません😑
それ言われてからは
隣に住んでるのにこっちからは
遊びに行きません😂😂
(旦那が行くと行ったら
仕方なく行きますが😩)

• なでしこ

なでしこ

ほんと、神です🙏
    お義母さんいなかったら生きていられないです😂笑

• 1月16日
Ychan

羨ましいー😭義母さんの鏡ですね😊

• なでしこ

なでしこ

そう言っていただけると私まで嬉しいです😊💕

• 1月16日

すごく素敵なお義母さん!
言い回しが、なでしこさんに気を遣わせないように…プレッシャーにならないように…と凄く気を配ってくれている、そんな思いやりが伝わってきて、すごくお義母さんの優しさを感じますね!
うちの義母も保育士さんで、安心して預けることが出来るし、義実家に行くと「子どもたちと公園行ってくるから(義父も強制的に)、〇〇ちゃん(私)は寝とき!」と神の言葉をくれます!
でも自然派なので、そういうベビーフードとかには抵抗があるみたいで…😭なるべく手作りのものを食べさせなさい!と口出しも多いです😭
なでしこさんのお義母さんみたいに、たまには手を抜かないとって言って貰えるとほんとに気持ちが楽になりますよね!ただでさえ、母親は一生懸命になりがちだから…

お義母さんも素敵ですが、なでしこさんがいいお嫁さんだからこそ、そうやってお義母さんも良くしてくれるっていうのもあると思います!
いい関係で、お手本にしたいです(*^^*)

• なでしこ

なでしこ

そうなんです!旦那から聞いた話ですが、お義母さん自身、結婚した時に姑さんから嫌がらせをめちゃくちゃ受けたそうで
    自分がその立場になったときは干渉しすぎず、でもしっかりサポートすると決めていたそうです😌❤️
    少しの間でも見ていてくれるのは本当にありがたいですよね💓
    でもベビーフードは許してほしいですね😢たまには手を抜かないと潰れちゃいます💦
    私はいい嫁でも何でもないです😭でも本当にいい関係で幸せです😊💕

• 1月16日