※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
子育て・グッズ

日曜に私が風邪を引き、翌日は旦那が仕事で息子の面倒を見ました。息子が37.6°Cの熱で泣きわめき、小児科で診察し薬をもらいました。座薬を入れる予定でパニックです。救急は夕方に行かなくても大丈夫でしょう。

こんばんは。
いつもお世話になっています。
日曜に私が風邪を引き次の日
旦那が仕事だったのでマスクして
息子の面倒を見ていました。
私は治ったのですが今日の昼過ぎから
息子が泣きわめき一緒におらな泣いて
あきらかにいつもと違うので体温を
計ってみると37.6°Cでこんな体温
初めてだったので小児科に
連れて行きました。
お母さんの風邪が移ったのでしょう。
と診断されシロップの薬と座薬を
処方されました。
ご飯はしっかり食べてくれます。
ぐったり感が酷く見てて何をしたげたら
いいのかどーか教えてください。
座薬は今から入れるつもりです。
初めての事でパニックになっています。
夕方、小児科連れて行ったので
今から救急とかは行っても意味ないですよね⁈
長文になりましたが出来れば至急
お返事頂ければ嬉しいです。

コメント

teddybear

37,6からお熱は上がってますか?

  • masayuu

    masayuu

    暖房つけてるせいか39.6°Cです💦

    • 2月2日
  • teddybear

    teddybear

    あらら💦💦
    だいぶ上がってきてしまいましたね(;>_<;)
    とりあえず座薬でお熱を一時的に下げさせてあげて、様子を見るしかないですね〜(;´ρ`)
    赤ちゃんの、お熱怖いですよね💦💦

    心配なら救急に電話してみてもいいと思いま♡

    • 2月2日
  • masayuu

    masayuu

    そーなんですよ……
    さっき座薬を入れました。
    食欲はあるみたいなんですけど……

    本当に赤ちゃんの熱は
    怖いですよね(´・・`)
    救急って近所の救急ですか?

    • 2月2日
  • teddybear

    teddybear

    食欲があって水分が取れていれば大丈夫だと思います❣❣
    お熱のときは脱水症状が怖いですからね〜(;o;)

    近くの救急でも母子手帳に載ってる番号でもいいと思います♡

    • 2月2日
  • masayuu

    masayuu

    大丈夫なんですかね?
    一応水分補給はしています💨
    本当に脱水が怖い😫💦

    なるほどー(๑ ́ᄇ`๑)
    一応少し様子見てみます。
    母乳とかあげても飲みますかね?

    • 2月3日
  • teddybear

    teddybear

    すぐ元気になるかどうかはわからないけど、今、ママに出来ることは悔しいけどそれくらいです(;o;)

    母乳飲んでくれそうならあげて大丈夫ですよ〜❢❢
    赤ちゃんにとっておっぱいは精神安定剤にもなるのでいっぱい吸わせてあげてください♡

    あとはお熱が高いと熱性痙攣も怖いのでちょくちょく様子見ててあげて、変わったことがあったらすぐ電話してみてください!!

    • 2月3日
  • masayuu

    masayuu

    側で見守ります。
    母乳大丈夫なんですね♥︎
    安心しましたぁー\( ¨̮ )/♡
    次起きたらあげよーかな♫

    熱性痙攣怖いですよね……
    今も中々私は寝付けないです💦

    • 2月3日
  • teddybear

    teddybear


    おはようございます♡

    その後赤ちゃんどうですか?

    • 2月3日
  • masayuu

    masayuu

    今やっと38.8°Cまで
    下がってきました😆❤️

    • 2月3日
  • teddybear

    teddybear

    結構下がりましたね♡

    masayuuさんも無理なさらず看病頑張ってください(*^ー^)

    • 2月3日