※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
妊娠・出産

妊娠32週目の初マタです。お腹が大きくなり、胃が圧迫されて苦しいです。食欲がなく眠れず、寝方の緩和方法を知りたいです。

32週目でもうすぐ33週目の初マタです。9ヶ月入ってからお腹もおっきくなり、胃が圧迫されてとても苦しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)食欲もなくあまり食べれなくなってきて眠たいのにムカムカで寝れず。寝方とか何か少しでも緩和できる方法とかありますか??

コメント

たろちゃんママ

横を向いて抱き枕とか楽でしたよ☆
人によっても違いますが。
臨月入ったらさらに寝れなくなるかもしれないので、寝れるときは寝れなくても出来るだけ体を休めてくださいね☆

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    これからまだまだ寝にくくなるんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )横になって目をつぶって休むだけでも心がけてやってみますー!

• 2月5日

おおー羨ましいお声✨そして懐かしいです^ ^ たろちゃんママのおっしゃる通りですが、産まれたら痛みが辛いけどお腹は楽で寝れないけど赤ちゃんを目にして抱っこする喜び…堪りませんので、頑張ってー✨私 その魔術にハマって四人です

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    妊娠のトラブルは色々と辛いときもあるけど赤ちゃんに会えたら何にも変えられないんですね!(☆∀☆)4人も出産されてホントにすごいです!!!まずはわたしも1人がんばります!

• 2月5日
ぽにょ〜

私も同じです!
私の場合は、出来るだけ頭を高くする様に座布団1枚枕3枚重ねてます^^;
お腹の下にクッション入れてお腹が重くない様にもしてるんですけど、かなり楽です!

• e315

e315

コメントありがとうございます。枕高くしてみました!少し楽になりますね!!
    お腹も重たくないように工夫してみます!!なんとか乗り切りたいです!

• 2月5日
もも

週数同じですね(^^)私も最近苦しくて(>_<)右側を下にして、横向いて寝るといいみたいですよー!

• e315

e315

コメントありがとうございます!!
    週数ほんと一緒ですね!!3月末出産、学年がどーなるかな?と気になるとこですよねー!!(笑)今はでもお腹苦しいことが先行してますが。。。。右向き意識してみます!!!!

• 2月5日