※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

名字が2文字で、次の子にも「陽」をつけたい。女の子の名前は「陽菜乃」が可愛いと思っている。男の子の名前は未定で、旦那は名字も名前も2文字について相談中です。



名字が2文字なんですが、
名前も2文字だと微妙ですか?(TT)

息子が「陽」という字が入ってるので、
次の子は女の子でも男の子でも「陽」を
つけたくて。

女の子ならまだ字画とかは見てませんが
「陽菜乃」ひなのちゃん
って可愛いなあって思ってて。


男の子が思い浮かばなくて(笑)
当初、息子は「陽向」(ヒナタ) にする予定でしたが
字画がが合わず断念😂😂(笑)


もういっそのこと「陽」で(ハル)もいいなあ
って思い始めて(笑)


旦那が名字も名前も2文字ってどうなん?
って言ってて😂😂😂👏🏻


コメント

ぽんぽん

はるき、はると、はるま、はるのぶ、
はるに何かつけ加えれば2文字では
なくなりますよー😊
はるだけでもめっちゃ可愛いです
けどね😊💓

とっちママ

〇〇 △△ って事ですよね😊
普通にいっぱいいると思いますよ😂👌
〇〇 △
〇〇 △△
〇〇 △△△
どれも違和感ないです👏
名字2文字って一番多い気がしますし
名前も2文字でもなんとも思わないです🤗

  • L

    L


    分かりづらくてすみません😂
    読みで2文字なんです😂
    漢字2文字じゃなくて😂😂

    • 1月16日
  • とっちママ

    とっちママ

    なるほど🤔それも違和感ないです🙆🏻‍♀️
    私が違和感あったのは
    漢字で名字一文字名前一文字の女の子だけ今までで一番違和感ありました!
    読みで違和感ってあまりないと思います!
    みんな漢字で名前って見るし👀

    • 1月16日
  • L

    L


    それは違和感ありますね😂😂

    んんんありがとうございます!😭❤️❤️

    • 1月16日
みーちゃん

苗字も名前も2文字って多くないですか?😂

  • L

    L


    読みで名字も名前も2文字って周りにいなくって😂😂

    • 1月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あ!漢字だと思いました😂
    すみません💦
    読みですね!
    読みは、確かに少数ですよね
    名前によっては略されたみたいになりそうですが
    スッキリしてカッコいい印象になりそうですね😊✨

    • 1月16日
  • L

    L


    紛らわしい書き方してすみません😂😂
    少ないですよね(TT)

    んんんありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
deleted user

私が籍入れる前、2.2の名前でした🤣
自分的には2.3の名前に勝手な憧れがありました😂

  • L

    L


    わー!そうなんですね😳❤️
    意外といらっしゃるのでしょうか😂❤️

    • 1月16日
ママリ

苗字も名前も2文字の人って多くないですか……?
周りにいないですか?
逆にそうじゃない人の方が少ないような😂
全然微妙じゃないですし、可愛いと思いますよ😊

  • L

    L


    わかりづらくてすみません😂
    ひらがなで2文字なんです😂
    出会ったことなくて😂😂

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    あ!なるほど!理解しました!
    小野 とか 矢野 とかが苗字でそれに名前も2文字じゃ……ってことですね!
    私それ憧れてました……!
    昔クラスのすごく可愛い子が やぎ ゆいちゃんで、名前まで可愛いなーと思ってました!✨

    • 1月16日
  • L

    L


    あああそうですそうです!😂❤️
    いらっしゃるんですね〜😳!!
    顔も可愛い名前も可愛い最強😂❤️(笑)
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    名付けのことになると普段気にも留めなかったことが急に気になりだしたりしますよね🤔!
    個人的には語呂もいい?し覚えやすくて可愛くて好きです!💓

    • 1月16日
たーmama

私の家族が全員そうですけど……(笑)
2文字、2文字の方がどっちかと
言うと多いような気もしますが😅💧(笑)(笑)

最近だと陽太ようた
陽翔はると
っておおいですよね*(><)

  • L

    L


    わかりづらくてすみません😂
    漢字2文字じゃなくて
    ひらがなで2文字2文字って
    出会ったことなくて😂😂

    陽太くんも字画見ました😂😂
    ハルタ、ですが合わず😂(笑)
    陽翔もいいですね!(*⁰▿⁰*)

    • 1月16日
  • たーmama

    たーmama

    すみません(><)
    読みでしたか😂💦💦

    いとこが〇 △
    漢字1文字ずつの名前で
    読みが3文字ずつの名前で
    変わってはいました😅💧
    漢字だけで見ると少し、
    寂しかったです(∩´﹏`∩)

    でも〇 △△と名前の
    漢字が2文字で
    読みも2文字でも変では
    ないと思いますよ≧(´▽`)≦💕

    • 1月16日
  • L

    L


    それこそめずらしいお名前ですね(´⊙ω⊙`)

    変じゃないですかね?
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
  • たーmama

    たーmama

    陽くん可愛いお名前ですね💓💓
    2人の納得いくお名前が見つかると
    いいですね≧(´▽`)≦💕

    • 1月16日
はる

漢字で2文字ですか?それなら沢山いると思います😊
読みで2音ですか?短いけど私はナシとまでは思わないです。名前に思いがあるだろうし。名字も漢字で一文字だと個性的な字面にはなりますね。
あだ名がフルネームになるかもとか、小さなことはあるかもと思います。

  • L

    L


    読みで、です!😂😂
    短いですよね、、、(TT)
    漢字では2文字です!😂👍🏻

    ありそうですよね(TT)!!
    うううありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
deleted user

私も名字が2文字で、付けたい名前も2文字でした…が、結局付ける予定の名前は3文字です😅
2文字2文字だと、「だんれい」「まやみき」みたいに、フルネーム自体少しあだ名っぽいかな?と思ったのと、実際2文字2文字の子は友達からもフルネームで呼ばれているイメージがあったので辞めました😭
でも2文字の名前って可愛いですよね😭💕

  • L

    L


    やっぱりそうなりますよね😭😭👏🏻
    フルネーム呼びはちょっとしんどい😂😂😂(笑)

    そうなんですよーーー(TT)!
    2文字の名前、素敵なのたくさん!😭❤️

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
うめ(*⁰▿⁰*)

全然問題ないと思います❗️
女の友人で苗字が漢字読み2文字、名前漢字1文字の読み2文字
〇〇 △△ の子で結婚して
苗字か漢字3文字読み5文字
〇〇〇〇〇 △△になった子居ますよ🤗

  • L

    L


    読み少ないからかなり多いに🤣
    読み5文字さん珍しい!😳👏🏻

    問題ないですか?
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月16日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    本人は全然気にしてませんでした🤗

    • 1月16日