※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

自分のことが中途半端で嫌になる。変わりたいがめんどくさくてできない。26歳で変われるか悩む。

自分がなんでもかんでも
中途半端すぎてとても嫌になります。

料理も掃除もなにもかも中途半端。
仕事覚えるのも中途半端、
仕事のための資格勉強も中途半端。
とにかく、中途半端すぎて嫌になります😭😭

変わらなきゃと思うんですが
めんどくさいが、勝ってしまって全然駄目。
26歳だし、変わることは出来ないのでしょうか。

とても悩みます…
(批判等はご遠慮願います)

コメント

h1r065

わかってるならできることからしてみたらどうですか?

一日一つできたらとか曜日ごとに掃除はここしようとか。

ほかの方から見たらできてると思うこともあるだろうし完璧って線引きどこでってのは難しいです。

まあ

全て完璧にできる人はいません。
誰にでも欠点あるし向き不向き性格もすぐ変わるものでもないです。
中途半端でもいいぢゃないですか!
料理掃除は日々の積み重ね!中途半端も何も始まったら死ぬまで終わりなんかないです👍👍笑
仕事の内容はわかりませんが続けてればそのうち嫌でも覚えます!
まずは気持ちから!諦めたら終わりですが1つずつ少しずつでもできれば上出来だって思ってがんばりましょ🤣✨

(^^)

私も同じような感じです😭
変わらなきゃと思いますが、中々変われません💦

でも、そんなとこも含めて旦那さんは一緒に居てくれるので少しずつ頑張ろうかなと思ってます!
今日はキッチン掃除、明日は掃除機、今日は休みみたいな感じでゆる〜く自分で負担にならない程度でいいと思います(^^)
ゆる〜く頑張りましょ👍

幸🍀

変わりたいと思うなら、変わることもできると思いますが、別に今のままでもいいと思いますよ^^

頑張ろうとしすぎじゃないですか??私の友達にも常にストイックな子がいて尊敬してます。

だけど私の考え方は「やる時はやる」「やりたい時にやる」で、メリハリが大事だと思ってます。

今年は資格の勉強をやる。とか、この数年は料理に力を入れる。とか、全部同時にやろうとせず、その時々で何に注力するか、長いスパンで考えるのはどうですか^^?

自分を追い込み過ぎず、ゆったり暮らすのも大切だと思いますよ~。自分に甘々ですみません😅

とりあえず、仕事には責任があるので、まずは仕事を覚えることを最優先して、仕事が落ち着いたら次を考えたらいいと思いました。料理や掃除などの家事との両立は大変ですよね...。無理されないでくださいね。

こころ

私は、30歳から変わりましたよ!
私もそれまでは全部中途半端だし、面倒臭がりのいい加減な性格でした。
でも自然と30歳を境にちゃんとしたいって思って少しきっちりとした感じに変われた気がします。
根本的な性格は変われませんが、少しは大人になれたのかな?って思ってます。
年齢と共に変われる場合もありますから、希望を持ちましょう✨

料理や掃除は100点目指さずに70点を目指せばいいんですよ!
たまにはおさぼりもして、モチベーションが上がったらいつもよりちょっと頑張ってみたり。
今は中途半端でもいいじゃないですか!変わりたいという気持ちがあればいつか変われると思いますよ😉