※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の食べ物の大きさについて、おやきやパンなど一口サイズに切ってあげないと食べられないのは普通ですか?離乳食のレシピやSNSで見かけるおやきやハンバーグ、パンなどは、食べさせるときに切るのが一般的ですか?歯は5本生えています。

離乳食の食べ物の大きさについて。

うちの子はおやきやパンなど一口サイズに切ってあげないと食べられないのですが普通ですか??
離乳食のレシピやインスタなど見てるとおやきとかハンバーグとかパンとかを良く見かけるのですが食べさせるときに切るのでしょうか??
歯は5本生えてます。

コメント

ぴぴ

かじることもできると思いますよ☺️

うめ

うちの子はあまり一口分にせずそのままあげています。
本人がちぎったり、噛み切ったりして食べます😅
なのでよくおえっとしたり、早く食べ終わったりしてしまいますが😂

オムハンバーグ

うちも一口サイズじゃないとダメでしたが、栄養士さんにスティック状にしてあげて自分の一口を見つけさせて...と言われました☺

すごく詰め込むのですが...と言ったら、そうしながら自分で見つけていくので、しっかり見守って食べさせて下さいと言われました☺

なので、おやきとかはそのまんまあげてます❗
最近、ようやく自分で食いちぎるように?なりました☺

あーか

1歳すぎた頃から、自分でかじることを覚えさせるためにある程度の大きさで出すようにしてました!
自分の一口の大きさを知るというのも大切みたいです!

みさと

切らないと食べれないというのは、大きいサイズだと口に運ばないってことですか??

切らずに自分のひと口を見つけるためにもある程度の大きさであげているんだと思います🙌🏻

りんご

みなさま
ありがとうございます☆
ちぎってあげないと諦めて食べないのでもう2ヶ月くらい一口サイズにちぎって与えてました😅
かじったりちぎったり、自分の一口の量を知るためにそのままあげてみようと思います!!