※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

里帰り出産で実家に帰省中ですがわざとなのかいつも話噛み合わない母親…

里帰り出産で実家に帰省中ですが
わざとなのかいつも話噛み合わない母親にイライラしてしまいます。

良かれと思い不衛生極まり無い
めちゃくちゃ汚い台所を掃除したら
ネチネチ毎日言ってきます。
人の台所勝手にいじるなという理由で。
カビが生えてるジュースですら捨てようとすると飲んでるのに!と。

その他にもやたらつっかかってきます。

手伝えというくせに、やったらやったで
仕事が減るからやるなと。
でも母は整理整頓が不得意でカビとか不衛生です。

多分毒親かと思うんですけそ分かってても私に対する言動にイライラしてしまいます。

女だからなんですかね?
娘を敵対してしまうのでしょうか。
なんか言えばすぐ泣いて
「親戚ご近所みんな呼ぶからお母さんをいじめなさい!そうすればどっちが正しいかわかるでしょ!」
となります。

父は割と冷静で母の性格見抜いてるか3人話してる時はいいんですが、今日は父が飲み会で不在のためまた不毛な言い争いになりました。

ほんとイライラします。

コメント

ぽよぽよ

正しいことしてるし、これから赤ちゃんが来るし、何を言われてもイライラしても不衛生なのは無理なので私ならやります(笑)
それか、生んだらすぐ自宅に戻るかもしれません!

• ジップロック

ジップロック

母の聖域のキッチンでしょうが不衛生耐えられないです(°_°)
    そんなとこでミルク準備なんてしたくないし。
    女って面倒です・・_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月16日
ヨンミリ

そんな環境や状況でどうして里帰りしようとしたんですか?
絶対自宅で1人で(旦那さんと2人で)苦労した方がマシだと思いますけど💦
私も母と合わないので帰りませんでしたよ!
緊急帝王切開になっちゃって焦りましたけど、ぜんぜんできました!

• ジップロック

ジップロック

私が学生から社会人独身時代まで毒親感あったんですけど、結婚してからは家を出てたこともあり割と関係が良好だったため大丈夫かと思っていたんです💦 そしたらダメですね_:(´ཀ`」 ∠):
    なんでこんなに合わないんだろう。
    産んだら早めに帰りたいです(°_°)

• 1月16日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

友達のところは普通に仲良しな母と娘だったけど、産んで帰ってみたらほんとに合わなくてストレスになるから3日で帰ってきたって言ってました(^^;
    自分の子供のことだから絶対なんとかなりますよ!
    無駄なストレスためないようにしてくださいね!
    出産がんばってください😊

• 1月16日
  • ジップロック

ジップロック

3日ですか!潔い決断!!やはり里帰りって色々ありますよね(~_~;)妊娠前と妊娠中ではまた価値観や感覚にも変化あるし想像とは結構違う生活になりますもんね汗 今日も朝から言い合いになりさすがに赤ちゃんにも私にも悪そうなので、なるべく一緒の部屋にいないようにします_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月16日