※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お出かけ

鉄道博物館へ行こうと思ってますが朝から並んだりするんでしょうか?来週…

鉄道博物館へ行こうと思ってますが朝から並んだりするんでしょうか?来週行こう思ってるんですが比較的空いてるみたいなんですよね、混雑カレンダーによると⋯混んでる混んでないのレベルが分からないので、双子ちゃん連れて行くので朝から並んだりってのキツイなぁと思ってるのですが上の子が行きたがってるので何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

まな

大宮のですかね??
2回行った事があるのですが、先月3連休の中日に行った時は結構混んでましたよ!!
運転できるミニ列車は乗る予定ですか🙄?
大人気で整理券がすぐ無くなっちゃうって聞いたので、私は開園20分前くらいから並んで無事ゲットできました💞
でも既に行列が出来てたので、先頭の人は1時間前とかから並んでたのかなぁ?と…
あと、レストランや駅弁屋さんもお昼時は行列になります!
私は整理券取って少しプラプラして、レストランが開く10時半にはもうご飯食べちゃいました😂😂
外を走る新幹線を見れるレストランで、息子も大はしゃぎで楽しそうでした❤️❤️
長々とすみません💦

MAXとき

整理券必要なものに乗りたいなら並ばないといけないかなって思います!
平日でも開園と同時に行ったら、夕方のしか取れませんでした💦

あずき☆

最近2回行きました。
1回目は日曜日の午後から行って人は多いけどそんなに混んでる印象は無かったです。ミニ列車は整理券無しでも夕方キャンセル待ちでわりとすぐに乗れました。
2回目に行った時は3連休の中日で、ミニ列車のキャンセル待ちすら無かったので乗れませんでしたけど、ミニやまびこは待ち時間少しで乗れて楽しめました。
新幹線のお弁当は早い時間に売り切れてしまうみたいなので買う予定であれば早めに行った方が良さそうです。
プラレールの線路と新幹線などで自由に遊べるプレイルームみたいた所は両日ともすごく混んでました!