※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ11
妊活

16年前に一人目を出産し、現在33歳で二人目を希望していますが、妊活1年で妊娠せず、来月人工受精を考えています。年の離れた二人目を出産した方や人工受精経験者の感想を聞きたいです。

こんばんは。

16年前に一人目を出産しています。
現在33歳で二人目を希望していますが、妊活始めて一年一度も妊娠していません。

来月人工受精を希望しています。
年の離れた二人目を出産された方や、人工受精をされた方感想お聞かせください!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

はにーみるく

私も17歳、11歳います!
久しぶりの妊活でなかなか出来ません(´Д`)
加齢とともに妊娠率下がるのを実感してます。(T-T)
私も今タイミング法ですが、すぐに人工授精にステップアップすべきか夫と悩んでいるところです。

にこ11

コメントありがとうございます!

11年振りですか!色々と不安ですよね…。
検査も一通りしましたが異常がなく、原因不明です(>_<)

うちは人工受精を1、2回してダメなら体外受精へ進もうかと思っています。
人工受精は夫に原因がある場合は確率がいいみたいですが、違う場合タイミングと一緒みたいですね。
それでもいきなり体外へいく勇気がなく試しにと思っています!

はにーみるくさんは二人目は自然妊娠でしたか?

はにーみるく

2人目は妊活半年で自然妊娠で授かりました。
今回離婚してパートナーが変わったので、そのせいもあるかも?(*´Д`*)

年齢的にもあと2人欲しいので、体外受精も視野に入れています。

• にこ11

にこ11

私も一緒です!パートナー変わりました。夫も検査しましたが特に異常は見つかりませんでした。

うちも二人欲しいと思ってるので早く授かりたいです!

お互い頑張りましょう!

• 2月3日
  • はにーみるく

はにーみるく

私の夫も異常なく、むしろ元気いっぱいでw
    ただ、性欲があまり無いらしくて、病院行ってようやくやる気になったというか。+゚(*ノ∀`)

にこさんはまだ33なので妊娠率が極端に下がってないと思います\(^o^)/
    35から一気にいくみたいですね(T-T)
    私今36なので体力もキツいですw
    妊娠出産で死ぬかもってくらいガタがきてまーす( ̄∇ ̄;)

• 2月3日
  • にこ11

にこ11

私も死ぬかもと思ってしまいます笑
    一人目が若かったので余計に不安でいっぱいですが、今日友達の子供が産まれて会いに行ったのですが、すっごく可愛くて更に赤ちゃん欲しい気持ちが強まりました(>_<)

夫は初婚で、赤ちゃんすごく欲しがっているので正直プレッシャーが(´pωq`)

はにーみるくさんは36歳なんですね♪年が近くて境遇も似ていてすごく励まされます!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
  • はにーみるく

はにーみるく

うちも夫は初婚で年下くんです。
    小さいながらも歴代会社経営者なので跡取りのプレッシャーがw

1人目は産んですぐ起き上がれたくらい若かったけど、2番目は起き上がれずでw
    今度は寝込むかも( ̄∇ ̄;)
    最近余計に体力の衰えを感じてきてしまい・・・

頑張りましょう♬

• 2月3日