※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

BCGの跡が8ヶ月経って赤く腫れることはありますか?産院に相談した方がいいでしょうか?

BCGの跡って8ヶ月くらい経って赤く腫れたりしますか?もともと、注射の後に2つあるうちの下の跡が
皮膚の下にかさぶたができてしまったとかで、綺麗な跡にはなってなかったんですが、そこが急にジュクジュク赤くなってました。
打ってもらった産院に何か言った方がいいですか?
かさぶたの跡も色素沈着みたいに残るかもと言われていた上に、赤くなってきて可哀想で、仕方がないのかもしれませんが、すこし病院側に腹が立ちます。。

コメント

deleted user

副反応ですよね💦
病院に腹立ってもお子さんの免疫の反応ですから、、、落ち着いて!🙇モンペになっちゃいますよ🙇!!

時間が経ちすぎてる気もしますが、注射痕がいつまでも治らずカサブタになってたんですか?バイ菌が入って膿んだとかではないですかね?(、._. )、
私なら皮膚科に行って少しでも跡が残らないように保護材や塗り薬を出してもらいます🙇

  • あー

    あー

    注射の跡ってだんだん肌色になっていくと思うんですが、上の跡は綺麗に肌色になってきて、下の跡はカサブタの上に皮膚が出来てきてしまっているみたいで黒っぽいんです(>人<;)
    それだけならまだ様子見ていつか治ったらいいなぁとは思ってたんですが、
    急に赤くなって腫れたので、今頃また?!といった感じです、、笑
    皮膚がどう戻っていくかは病院次第ではないから恨んでも仕方がないですね😂明日病院にいってどうなるか聞いて薬もらってきます💊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姪っ子もこの間打って、1週間くらいで副反応でジュクジュクになってたのですが、全く同じ感じで、上は綺麗で下が膿んでました😣

    8ヶ月もたってるとえ?今更?!ってなりますよね(笑)皮膚科が手っ取り早いと思います🙇熱出てなければ尚更!今小児科にいくとインフルやら大変なので😣😣お大事に💦

    • 1月15日
  • あー

    あー

    大きくなるころに変な跡になってなければいいんですけどね(>人<;)

    となりに小児科もあったりで少し抵抗ありますが皮膚科に行ってみます!!

    • 1月16日