※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3回食をきっちり食べている10ヶ月の男の子です。完ミで育てていましたが、10ヶ月でミルクをやめるのは早すぎますか??

3回食をきっちり食べている10ヶ月の男の子です。

完ミで育てていましたが、10ヶ月でミルクをやめるのは早すぎますか??

コメント

mom

娘は10ヶ月でミルク飲まなくなりました

• ぴょん

ぴょん

やはり、そんな子もいますよね😣うちの場合は自分では欲しがらないけどあげれば飲むのでこちらのタイミング次第かなって感じで💦悩みます。。

• 1月15日
こと

ちょっと早いと思います😅
せめて、1歳位までは、続けたほうがいいと思いますd=(^o^)=b

• ぴょん

ぴょん

やはりそうなんですね💦
    特に本人欲しないし、夜も良いタイミングで寝てしまうので😅このまま寝ても良いのかなって悩んでしまいました💦

• 1月15日
まる

うちも沢山食べますが、
1歳になるまでは
夜寝る前にミルクあげてました!
やはり離乳食だけで完璧な栄養は取れないので、ミルクあげるようにと保健師さんに言われたので💦

• ぴょん

ぴょん

栄養には気をつけていますが、とはいえどやはり食べられる量が少ないですもんね💦💦

• 1月15日
りんちゃんママ

それなりの量が食べられていれば大丈夫、と10ヶ月検診で言われました☺️
うちはその頃300~350くらい食べてたので卒業してましたよ〜

• ぴょん

ぴょん

300~350?!!それはすごい!!うちは、食べさせようと思えば食べるかもですが、いまのところ200前後をあげているので💦やっぱり足りないかなぁ😅

• 1月15日
M

母乳でしたが、めちゃめちゃ食べていたので、ちょうど10ヶ月目で卒乳しました。

• ぴょん

ぴょん

母乳でそんなにすんなりやめられたのですね!!すごい!!

• 1月15日