※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

昨日のお昼に38度の熱が出て、解熱後も症状が続く息子。小児科で風邪と言われたが、再び熱が出て不安。熱が下がって再び上がることはあるのか、インフルエンザか心配。予防接種は受けています。

下の息子が昨日のお昼に38度の熱が出ました。今朝には解熱しましたが、鼻水とせきの症状があったので小児科に行きました。先生には「ただの風邪だね」と言われたのですが、夕方頃からまた38度の熱が出ています💧インフルエンザが流行りだしているのでそうなのかな?とも思うのですが、熱が下がってまた上がるって事はあるんでしょうか?ちなみに予防接種は受けました。

コメント

りんご

年末に同じ症状で病院にかかりました。
インフルとアデノの検査もしてもらいましたが、ただの風邪でした😅

• あ

熱が下がったから良かったーと思ってたのに、まさか上がるとは思ってませんでした💧初めての事でビックリしました💦息子もただの風邪だと良いのですが…明日また病院で検査してもらおうと思います😣

• 1月15日
aiai

私も最初風邪だと言われましたが、熱が39度超えしんどそうな娘を他の病院に連れて行ったら1日違うだけでインフルと診断されました、、病院変えてみるのもいいかもですね!

• あ

熱が出てから24時間経ってなかったので早かったんでしょうかね💧明日また検査してもらいに病院に行きます😅

• 1月15日
ぴぴ

座薬や薬を飲んだらよくなるはずですが、何もしなければ夜は熱が上がりやすいです💦安眠させてあげるためにも座薬はほしいですね😭

• あ

ちょんまげさん
    今の所寝てくれてますが眠りにくそうにしていたら座薬しようと思います💦ちょんまげさん

• 1月15日
リママ

知り合いのとこは一回熱出て、下がって様子見てたけど、
再度熱が上がってきて、
検査してもらったらインフルエンザだったみたいです💦
今日です💦

• あ

先程病院で検査してもらったら息子はRSでした💦インフルエンザではなかったですが、せきがまだ酷くてしんどそうです。知り合いのお子さんも早く治るといいですね😣

• 1月16日
まいめろ☆

去年インフルかかったんですが
A型は高熱。B型は上がったり下がったりしますよ💨💨

上の子が初めになり下のこと私が同じくらいにかかったのですが
上の子の時は救急でインフルの検査もしてるところに行き、風邪だと診断され
翌日、かかりつけ医に行ったら
2、3日様子みて
まだ熱下がりそうにないならインフル検査しようと言われていたのですが
その間に下の子も9度ちょい熱出るはで小児科にまた行ってみたら
インフルかもなー。ってなり、結局B型のインフルエンザでした。

B型は特に風邪みたいな症状であまり熱が上がらないままの人もいるみたいです。

お子さん、インフルではなく
ただの風邪ならいいですね😭😭
大事になさってください💦💦

• あ

型によって症状が違ってくるんですね😲もしかしてB型なのかな?と思いながら先程病院で検査してもらいましたが、息子はRSでした。インフルエンザではなかったですが、まだせきが酷くてしんどそうです😣

• 1月16日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

型で症状違うみたいで
    ビックリしました💨💨
    検査し、その日でなくても
    別日に検査したら
    陰性だったりとありますもんね🙍💦

RSですか❗
    大変ですが、頑張って下さい💪❗❗

• 1月16日