※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
お金・保険

車のローンについてですが通らなかった方理由など教えてください…

車のローンについてですが通らなかった方理由など教えてください…

コメント

♡

通らなかったことは無いですが通らない可能性として、携帯などの料金を過去に未払いなどをしてブラックリストに入っているか、ローンが収入に見合ってないとかですかね🤔

• みーたろす

みーたろす

ありがとーございます🥴

• 1月16日

車屋に知り合いが居て聞いたことが
あるのは、携帯の支払いを過去未払い
してるものがあるものが一番です😊

あと、現段階で未払い、延滞してる
ものがあると99%無理です💦
(家賃、公共料金、他ローンなど)

• みーたろす

みーたろす

ありがとーございます🥴

• 1月16日
3人のこびとママ

もう10年以上前の話ですが…
若気の至りで家出をし、郵便物が手元に届かず…支払い滞納し銀行から内容証明が届いてしまった過去があります。
早急に払いましたが…ブラックにのってしまったんだと思います。
その約1年後車のローンを組む時、保証人が必要なのと金利が少し高いものでないと通せない。と言われた事はありますが、組めなかった事はありませんでした。

• みーたろす

みーたろす

そうなんですね(。-_-。)

• 1月16日
C🍓

手違いで、携帯の未払いがありブラックリストに載ってますが信販系のカーローンなら通りましたよ😊ちなみに新車2台購入してます。150万と350万。銀行のカーローンは厳しいと思います😭ディーラーさんには余程収入が少なかったり無職じゃない限りやれることはあるよーって言われました🙆‍♀️

• みーたろす

みーたろす

そうなんですか??

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

ローン通らなかった感じですか?😭

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

いや、まだ通してはないですがカードローンが何件かありまして、、

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

収入に対して無理ないようなら大丈夫だと思いますよ😊遅延とかありますか?銀行は審査厳しいけど信販系は結構ゆるいです。その分金利は上がってしまいますけど💦うちは車買ったディーラーが金利低いところを紹介してくれたので助かりました😭💓

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

何回かありますが、すぐ払ってます😩
    知り合いにディーラーがいるのでそんなふうにしてもらえたらいいですけど(。-_-。)

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

遅延とかカードローンが多いと銀行は難しそうですね😨知り合いがおられるなら訳をそれとなく話して相談してみたらいいかもしれませんね🙆‍♀️いいようになるといいですね😊

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

なかなか言いにくいですよね、このことを、、

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

知り合いだといいにくいですね😭どんな知り合いかにもよるけど。私はディーラーには相談しましたよ!未払いあったけど完済しててでもローンが通りにくいかもしれませんって💧そしたらできる限りのことはしますって言われて結構すんなりローン通りました😆

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

知り合いって言いましたけど、実は旦那の親がディーラーでしてそこで買う予定なのです。

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

私だったら、恥ずかしい話なんですけどちょっとご相談あって〜みたいな感じで相談しちゃいます😊いま、遅延があったり生活が苦しいわけじゃないなら相談してみてもいいと思います☺️

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

前にちょっと支払いが遅れたりしたことがあったので~くらいでいいですかね?

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

それでもいいかもしれませんが、私なら支払い遅れとカードローン何件かあるってことも伝えるかもしれません💦最初からわかってた方が義親さんもそういうことわかった上で動いてくれそうなので😖後でローンが通らなくて、どれくらい遅れてたの?とか1件だけなの?とか聞かれた方がしんどいかなって思って😱

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

ですよね~😩
    旦那にも内緒にしちゃってるんですよね、それは(。-_-。)

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

カードローン自体をですか?遅延をですか?

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

カードローンです!

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

それは旦那さん名義なんですか?車も旦那さん名義で購入予定なのでしょうか?😖

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

いや、自分です

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

カードローンをみーたろすさん名義で使ってて車のローンもみーたろすさん名義で購入ってことですか?😣

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

はい!そうです!

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

義親に頼めば、旦那さんにもバレますよね😭旦那さん名義で車のローンは組めないのでしょうか?

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

でもローンが通らなかった理由ってディーラーには知られないらしいですね、結果しか(。-_-。)
    組めるとは思うけどできるなら自分名義のがいいかなと。

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

わからないと思うけど、だいたいは予想できちゃいますよ💦ローンが他であるとか遅延があるんだろうなとか😨ローン審査の紙に自己申告で他のローン書く所、何箇所か書くみたいなところも私達の場合はありました😣

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

そうなんですね、、
    はぁ、どうしよ。

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

私ならご主人にも義親さんにも正直に話すと思うけど一か八か何も言わずに通してみて、通らなかったら過去に携帯の支払い忘れたことあったかも、今回は残念ですって話すのもありかもしれません😣

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

そうですよね、、

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

何事もなく通るといいですね😊

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

なんかもう諦めるしかなさそうですよね、いろんな話聞くと(。-_-。)
    まあ自業自得なんですけど…

• 1月16日
  • C🍓

C🍓

他のローンバレたくなかったら諦めるか、他のディーラーで取引した方が良さそうです😭

• 1月16日
  • みーたろす

みーたろす

ですよね(。-_-。)
    通勤用の車はいるのでどっちにしろ諦めることは出来ないのでですね(。-_-。)

• 1月16日