※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園でAくんにお腹にジャンプされて痛かったと言っています。先生からの対応に不安を感じ、Aくんの問題行動について明日先生に聞く予定です。

3歳の息子ですが今日保育園でAくんにお腹にジャンプされて痛くて泣いたと言っています。
お迎えしたときにも言っていて、
お風呂に入れたときにも言っていたので嘘ではないと思うのですが、先生からは何も言われませんでした。連絡ノートにも書かれていません。

今までも時々このAくんにパチパチされた(叩かれた)と言っています。
Aくんは妹ができたばかりで不安定なのかなぁって思っていましたが、
さすがにお腹にジャンプはちょっと度が過ぎてると思うので明日先生に聞いてみようと思いますが…
先生がAくんのこと叱ってくれてたと言うのですが
これって日常茶飯事で学校としては親に言うことでもないのでしょうか?

コメント

やまこ

教員です‼️

怪我がなくて解決していることだと、保護者の方に心配かけさせるのも申し訳ないので連絡しない場合もあります😖💦

お子さんは怪我などはしてますか?

• ミラ

ミラ

回答ありがとうございます🙋

やはりトラブルにもなるだろうし言わないですよね、理解はしてます。
    が、さすがにお腹にジャンプって…
    まぁ3歳の子が言うことなので本当にジャンプか分かりませんが…

お風呂のときに顔に小さい傷があって、
    「あれ?これどうしたの?」
    と訊くと「Aくんが僕のお腹にジャンプして、顔パチパチされたんだ」
    と言われて、あれ、さっきも言ってたな、と思って詳しく訊いたら
    始めにお腹にジャンプされて
    痛くて泣いたら先生がAくんを叱ってくれてたけど、そのあとまた顔を叩かれたみたいなんです。

子どもなので100%の説明が出来ないから大げさに表現してることもあると思うのですが…ちょっと心配になりまして😵💦

• 1月15日
  • やまこ

やまこ

トラブルの心配っていうよりも、お子さんを預かっている身として保護者の方に心配をかけたくないってだけだと思うのですが、そこの真相は先生によると思うので分かりません😖💦💦すみません……💔

でも、ミラさんがお子さんの話を聞いて心配になるのは当然のことだと思いますし、お腹に少しでも傷があるなら、明日にでも先生に聞いてみるのは有りだと思います😊✋️
    それにミラさんがお子さんの言っていることがすべてではない可能性があることも理解していらっしゃる様子なので、事実や先生の対応がどうだったのかの確認をしてみるのがいいと思います👍‼️その中で、事実と違ったり、先生の対応に問題があるなら指摘するべきかなと思います😃✋️もしかすると、叱った後にまた叩かれているのは先生も知らない可能性があるかもしれないですしね😫💧

• 1月16日
  • ミラ

ミラ

ありがとうございます❗
    そうですね、先生に一度きいてみます🙋
    そして安心したいです(笑)
    ありがとうございます、夜分に返信失礼しました😵💦

• 1月16日

まだ3歳児ですし、園生活ってママの居ないとこですから、心配ですよね💦ママの不安が解消されるなら、聞いてもいいと思います!私なら聞きます!!笑

• ミラ

ミラ

回答ありがとうございます🙋

そうなんです、ちょっと心配になっちゃって😫💦
    ありがとうございます、やっぱり明日聞いてみます❗
    ありがとうございました✨

• 1月15日