※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世の中のワーママさん達!皆さん、①睡眠時間はどのくらいですか?何時に寝…

世の中のワーママさん達!!!

皆さん、
①睡眠時間はどのくらいですか?
何時に寝て何時頃起きてますか?

②起床時~保育園送り(仕事始め)くらいまでのタイムスケジュールはどんな感じですか?
(出来れば細かくm(._.)m)

日々の掃除や洗濯、皆さんはどのタイミングで、どのくらいの時間を使って、どのくらいの頻度で、どんな感じでこなしているのか、、、

色んなことがとても気になり、質問させていただきました。m(._.)m

私自身、去年の秋頃から仕事復帰をしましたが、
もう毎日いっぱいいっぱいで……💧

家事、育児、仕事、
上手にこなしていける技があったら教えて下さい☆

コメント

れあまま

現在育休中ですが働いている時は
1.22時〜6時半頃

2.
6時半 洗濯をまわす
7時 子供起床、洗濯物を干す
(この時に洗濯が終わっていなければ食べている間に洗濯物を干す)
7時15分 朝ごはん
7時50分 家を出て保育園へ送る
8時45分 仕事場へ着く

買い物は日曜の週1回のみ
洗濯は毎日しています
掃除は休みの日にする感じでした

みよん

0時に寝て6時半に起きてます。
7時45分に家を出て、保育園へ送り8時半から仕事です。
6時半に私と子ども2人一緒に起きます。
起きてすぐに着替えて、朝食食べます。
うちは朝は作りません。前の日の夜に作って、朝は温めて食べるだけです。
洗濯は帰ったら、保育園からの洗い物がないか確認してすぐ洗います。
室内干しです。
18時に帰宅し、すぐご飯食べます。(ここも作りません)
ご飯が終わったら、リビングだけさらっと掃除します。他は気になるほど汚れてなければ週末にします。
そのあと、次の日の夕飯分までのご飯を作ります。
ご飯は毎朝炊きますが、おかずは常に前の日の物を食べてます。夫婦ともに弁当です。
買い物は週末に1週間分買ってます。

わさびずく

①25:00〜7:00
②起きたら子供の食事→洗濯、自分の身支度、乾燥機(ガスなので1時間で終わる)、お弁当作りや夕食仕込み、掃除(この辺は並行作業)→子供の片付けと着替え→洗濯物畳む→自分の朝食
バスが9時に来るのでそこまでは待機、職場は自営なので送り出したら勤務です💦

自分の食事は後回しで、摂れない日もあります😅
掃除は週2回家事サービス入れてるので、毎日は簡単に。
食材は毎日何らか買い足していて、作れる時に材料がない事が無いようにしています。

ちゃひ

①6時間〜7時間睡眠
23時〜24時就寝 6時起床


6時起床
自分の支度、ご飯食べる
7時子ども起こす
ご飯食べさせる、準備
8:15 家出発
8:40 保育園送り
9:30 仕事始め

掃除は休みの日の2回(水、日)
洗濯は基本子供が寝た後の夜と休みの日の日中
買い物は、1週間くらいのメニューを先にある程度決めておいて、休みの日に買い出しっていう感じです!