※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

26週から出産までの体重増加について質問です。体重が既に増えているけれど、出産前に一番増えると聞いたことが気になります。26週以降の増加ペースが速いか知りたいです。

みなさん26週に入ってから出産までに
何キロくらい増えましたか??
すでに結構体重ふえてるのですが
出産を経験した人たちからは
今からが一番体重が増えると聞きました。
26週くらいから今まで以上に体重ふえるペース
早かったですか??

コメント

あーか

1人目の時、26wからだと7〜8キロは太ったと思います(´xωx`)
その前も5キロくらい太ってたので、トータル13〜15キロくらい太りました(´・ω・`;)

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですねぇ(´×ω×`)やっぱふえますよね(❁°͈▵°͈) わたしすでに5キロ以上太ってるのでトータルもっと増えそうな気がしてきました(ΦωΦ)

• 1月15日
  • あーか

あーか

それだけ太ったからか分かりませんが難産でした(´xωx`)
    かなり懲りたので、2人目は結構体重管理頑張ってます(´・ω・`;)笑
    お気をつけくださーい。。

• 1月15日
  • あゆ

あゆ

わー(´×ω×`)そうなんですね(´×ω×`)気をつけますー(>人<;)

• 1月15日
may

母子手帳見てみたら
一人めは26週から臨月までに5キロ
二人めは1キロ
現在三人めは26週〜31週で2キロです

• あゆ

あゆ

お!思ってたより増えなかったですね( ◉ ∀ ◉ )体重管理が上手なんでしょうね。うらやましいです。

• 1月15日
  • may

may

一人めは、仕事も8ヶ月で辞めて家でのんびり
    二人めは仕事してなくて、上の子を始終見てなきゃ行けなかったので、毎日のように公園などに行って1時間散歩

三人めは仕事をしています

やっぱ動くと違うのかもです…

あと二人めのときの産婦人科がやたら厳しくて2週間毎の検診で500グラム増えたら怒られたのでそのせいもあるかも

• 1月15日
  • あゆ

あゆ

やはり仕事してないと怠けちゃいますよね(´×ω×`)そうなんですね!厳しい産婦人科の影響は大きいかもですね(ΦωΦ)2週間で500グラム増えたら怒られるなら私どうなるんでしょう(笑)

• 1月16日
An。

助産師曰く、増え方もやはり個性だそーで、、、私は前回はトータルで14kgほど増えてましたね(-。-;
多分後半で8kgほど増えたような…。
2人目は痩せきらないうちに妊娠した上、クリスマスと正月の食べ過ぎで体重えらいことになってます🙄

• あゆ

あゆ

たしかに個人差はありそうですね!
    やっぱりそのくらい増えたんですねぇ(´×ω×`)わたしもこの正月と年末年始で一気に増えてしまいました(>人<;)

• 1月16日
のん

26wまでは±0でしたが、26w過ぎてから同じ食生活、運動をしていても2wに1キロずつ増えるようになりました…😭💦
現在+4.5キロですが、毎回体重気をつけましょうって言われてます😓💦

• あゆ

あゆ

えぇーそうなんですね(´×ω×`)
    私からしたらのんさん全然気をつけるレベルじゃないような気がしますm(_ _)mそのくらいで抑えられてるの尊敬します

• 1月16日

全く増えてません🌠
つわりで減ったマイナス15kgから一キロ増えて、マイナス14kgの状態です!

• あゆ

あゆ

まずつわりで15キロも減ったとか
    めちゃめちゃつわりきつかったんですね(>人<;)逆に増えてなさすぎるとか言われることありますか??( ◉ ∀ ◉ )

• 1月16日
もか

~26w +2.4kg
~33w +1.5kg(トータル+3.9kg)
です。
200g~1kg/月と体重増加にムラがあるので、何とも言えないです😂
お腹の子の体重も増えてきたので、前半に比べれば若干早いかなぁ?くらいでしょうか。

• あゆ

あゆ

その感じだとお医者さんから注意されることはないですよね(´×ω×`)
    間食とかってされてましたか??

• 1月16日
  • もか

もか

小腹が空いた時、まず白湯やルイボスティーをゆっくり飲んで5~10分くらい様子見しています。その後、まだ空腹感があれば間食します🙆❤
    チョコ、クッキー、みかん等、その時食べたいものを食べています。

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

そうなんですねぇ( ◉ ∀ ◉ )
    先に何か飲んでみるのはいいかもしれないですね!やってみます!
    ありがとうございます

• 1月16日