※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

ワーママさんの1日のスケジュールやアドバイスを教えてください。

こんばんは。ワーママさんに質問です。
毎日お仕事お疲れ様です。4月から復帰、保育園入所予定です。娘はその頃生後6ヶ月になります。 子どもが小さいうちは退勤時間を短くしてもらおうと思っているのですが、それでも帰宅はだいたい18時半〜19時頃になると思います。慣れている仕事とはいえ育休明け半年ぶりの仕事、その頃には今はまだ未知すぎる離乳食も始まり、夫は22時〜午前様の帰宅のためワンオペ、考えただけでふらふらします(笑)娘とも離れるのはとってもさみしいですが、将来のために頑張って働きたいと思っています。
そこで質問なのですが、ワーママさんの1日のスケジュールを教えてください。また、アドバイスがあれば教えて頂きたいです💪

コメント

ぽぽ

離乳食はレトルト頼りでした笑
慣れると1人で全てやる方が楽に感じますよ!!

  • みな

    みな

    便利なものがあれば、使ってなんぼですね👍💕私自身、指示出しが大の苦手で…そのお言葉、救われます😂😂✨

    • 1月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    母は強しなのですぐに慣れますよ☺️
    時々主人がいる方が子どもも寝ないしリズムが崩れるから疲れます笑

    • 1月15日
わんわん

7時起床
朝ごはん、身支度をして
8時に家を出て保育園へ送りに行く
8時半職場着
18時退社、保育園お迎え
18時半帰宅
19時までにはご飯を食べさす
ほぼレトルトの野菜あんかけやカレーライスでかければいいだけのものです笑
ご飯後、お風呂へ
20時過ぎ寝かしつけ

旦那はほぼ毎日夜遅く帰宅なので
ひとりでこんな感じですかね😂

  • みな

    みな

    かけるだけごはん、なるほど…!!夜遅く帰宅、大変ですよね…😂結構みなさん、ワンオペされてるんですね🙄すごいです🙄!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

4:30起床、晩御飯仕込み、身支度
5:30子ども起床、着替え
6:00朝食
7:00出発、保育園送り
8:00出社
17:00退社
18:00保育園迎え、帰宅、夕食準備
19:00ご飯
19:30お風呂、洗濯、片付け
20:30絵本選んで寝室に移動
21:00就寝

こんな感じです💦
離乳食は冷凍ストックや取り分け、レトルトも使いました!
子どもとの遊びの時間はなかなか取れないので、お手伝いをしてもらって触れ合ってます😊
保育園の汚れ物の手洗いはお風呂に入る時に子どもたちが遊びながら洗ったり、掃除機も邪魔されながらも一緒にやります😂

  • みな

    みな

    お手伝いしてもらったり遊びながらやったり、いいですね〜一緒に頑張ってる感じが微笑ましい☺️理想的です☺️

    • 1月15日
さとみ

6:00起床
自分の準備と子供の朝食の準備
6:30子供を起こしてご飯を食べさせて着替え
7:00自分の朝食を適当にすます
7:20出発
7:30保育所に子供を預けて仕事へ
8:30~17:30仕事
18:30お迎え
帰宅して夕食の準備して食べさせる
20:00お風呂
20:30就寝
それから自分のご飯を食べて次の日の保育所の準備、洗い物などをしてお風呂入って寝るのは23:00前になります✨
夫が送り迎えをしてくれるときもあるので多少は変わりますがだいたいこんな感じですかね🎵
日曜日とか保育所が休みの時はもっとゆっくりしますが、このリズムかついてからは休みの日でも6時半には起きるようになりました💦

  • みな

    みな

    保育園通っていると、早いうちからリズムがついていいみたいですね!みなさん、すごくスムーズに毎日を送られてて、すごいなぁ〜私にも出来るのか心配です😂

    • 1月15日
  • さとみ

    さとみ

    全然スムーズじゃないですよ💦
    朝はやっぱりバタバタするし私のご飯を食べる時間さえないときあるので😥
    そんなときは仕事行く途中にコンビニで買ったパン食べながらいきますからね😣
    準備ができてさぁ行こうというときにうんちしますし( ´-ω-)

    • 1月15日
( ¨̮ )

私も生後半年で泣く泣く預けてました😭
慣らし保育の時間だけ昼2時の上がりに
させていただきましたがそれ以外は
19時ころに退社して
お迎えから帰る頃には20時でした💦

そこからご飯お風呂を続けざまに
パパッと急いで21時半には就寝を
心がけていました!
その中でも離乳食は必ず手作り
寝る前の絵本の読み聞かせ
は欠かさないようにしてました🥺

今は引越しを機に専業で息子も幼稚園なので
幼稚園の時間内でのパートを探しています😊