※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

滋賀県大津市の通信学校行ってる方行ってた方いますか?4月から転学でそ…

滋賀県大津市の通信学校行ってる方行ってた方いますか?
4月から転学でそこに移ります(´._.`)
4月から平日保育園に預けて仕事して、日曜日に学校に行くつもりです( ・∇・)

子供産まれても学校は辞めたくなく定時制行ってるのですが、収入が少ないので転学に決めました(*゚-゚)

同じ曜日だと同じ授業なんでしょうか??

コメント

tin

こんにちは。私、大津清陵の通信部に通っていました。授業は水・木の午後からと日曜日の朝~夕方までという週に3回スクーリングがあります。
日曜日に行われた授業が水・木の午後3時間に分けて行われるので日曜1日いけばその週のスクーリングは大丈夫です!取っている教科によって変わりますが、毎週違う授業が行われているのでレポートの提出・最低スクーリングの回数にアウトがなければテストを受けて合格すれば単位が貰えます!

• まこ

まこ

ありがとうございます😊今四年までの定時制で3年までの単位取れてるのであと4分の1なので数える程です!
    わかりやすいご説明ありがとうございます!!!❤︎
    朝からだと早いですかね(゚o゚;;
    彦根から車なので( ;∀;)
    レポート、テスト、これらが苦手で定時制にしたんですが…収入のためなので頑張ります😊

• 1月16日
tin

朝、9時から授業始まります。今更すぎる今更ですが、高校で大丈夫ですよね、、彦根から来てた友達は高速できてるって言っていました!三年分あるってことは卒業までの最低単位がクリアされてるかもしれないので、一回学校の説明会に行ってみるといいと思います!最初は時間割組んだりレポートの管理が大変なので先生と仲良くなることをオススメします☺︎

• まこ

まこ

9時ですか!結構早いですね(゚o゚;;
    遅刻したら入れてもらえないと聞いてるので子供は家族に任せて早めに出るのが良さそうですね( ;∀;)
    2月に面接です!!!😲
    難しいのですが…3年間の単位を四年かけてとるのが定時制なので3年までの単位じゃ足りなく…通信制に行くことになりました😊
    学校いてたほうが就職しやすいでって言われたんですけど昼も夜も一緒に入れないのわつらくて( ;∀;)

時間割自分たちで組むんですね!!人見知りなんですけど先生と仲良くなれるよう頑張ります😊
    レポートとかテストって難しいですか??
    今行ってる学校のテストは全て50点前後です…

• 1月16日
tin

レポートは授業がなくてもある週があるので自分の力で教科書みて解かないといけないです。ですが、最後の一年ってことなのでテストない教科お勧めします!音楽とか体育とか取りやすいですよー!40点で合格ですが、追試が2回あって1回目と問題変わらないので1回目様子見の人が多いです👍遅刻したらアウトです、、。私でよかったら時間割の組み方とか教えますよ!旦那はまだ行ってるのでいつか出会えるといいですね!!