※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊娠検査で陽性反応が出た後、茶オリのような出血があります。これは着床出血でしょうか?心配です。

2人目妊娠希望です。
出産後初めての生理後、7週間たちました。
先週検査薬をしてみたところ薄くはありますが陽性でした。その2日後もう少し濃く陽性。その日産婦人科に行き、薄くはありますが妊娠してそうだねと。
ですがまだ何も見えない状態で2週間後くらいにまた来てと言われてました。
ですが5日たち今日茶オリのようなものがでていま更に生理程は赤くないような、、とゆうくらいでてます。
おりものシートで足りるくらいですが少なくもないです。
これは着床出血とゆうものでしょうか?
心配です。わかる方いたらお願いします( ・ ・̥ )

コメント

私の場合は茶おりが先だったのですが、妊娠確認出来てからも暫く続いてました!
出血は鮮血出なければ大丈夫と言われました!
私の場合はですが、、

• N

N

鮮血がどれくらいかイマイチで、、
    しばらく続いていても問題はなかったんですね!私もそうだといいのですが😿

• 1月15日
ぽぽりん

着床出血にしては遅いので
違うと思います…!

出血が増えていくようなら
病院に連絡してみた方が良いと思います。
初期なので何かできるというわけではないですが💦
病院の判断を仰いだ方が安心かなぁ、と思います。

• N

N

出産後の生理なのでズレて来てしまっているのかなと前回言われ、本来はまだなんじゃないかという感じです。なので前回の生理はあてにして無いのですが、、
    今日病院にも行きました!が、多少の出血はあるけどなんとも言えないな〜もう少し時間が経ってからじゃ無いと分からない。という感じでした、、

• 1月15日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

ただ現在で妊娠の陽性反応が出ているので
    着床出血ではないと思います。

私も初期に茶オリありましたが
    今に至っています。
    病院でそう言われているのであれば
    様子を見るしかないかなぁ…と思います。
    子宮内に血の塊とかがあると出血したりして
    安静にと言われると思うので💦

• 1月15日
  • N

N

そうなんですね( ˃ ˂ )
    ぽぽりんさんは陽性反応後ですか?
    陽性でとても嬉しかったので凄く不安です、、

• 1月15日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

陽性反応後です。

血と言うよりは茶オリ?
    トイレットペーパーにつくくらいでした!
    病院では血腫があるわけじゃないので
    大丈夫と言われました!

鮮血だと危ないというか
    気をつけた方が良いと言われました…

• 1月15日
ゆ

妊娠反応が出ている時点で着床はしているので着床出血ではないですね!
出血が増えるようなら病院に連絡してみてください。

• N

N

あまり詳しくなかったです。
    そうだったんですね( ˃ ˂ )
    病院には行ったのですが、わからずで、、

• 1月15日
  • ゆ

私は2人目、3人目のときは血の塊がドバドバでて生理2日目より多い大量出血、規則的な腹痛があり受診したところ緊急入院になりましたが無事うまれてきてくれました。
    出血=流産ではないですが、安心できるわけではないので、腹痛や鮮血などあればすぐに電話で相談してみてくださいね。

• 1月15日
  • N

N

そうなんですね( ・ ・̥ )!
    いつも行ってる産婦人科ではなく、近くの所に行ったのでもう少し様子を見て続くようであれば電話してみようと思います、、!

• 1月15日
ぶーた

私は着床時にあると言われる出血や織物は経験してないのですが…
よくネットには、着床完了時に出血がおきたり、茶色い織物がでる。完了後だいたい3日する頃に検査薬が反応で始める。その頃は、生理周期だと27日ごろと書いてあり、当てはるのではと思います。ですが詳しいことはやはり、産婦人科での検査を待つしかないです💦
私も1人目妊娠した時、最初に産婦人科に行った時期が早すぎて、2週間後にもう一度と言われました。その間妊娠という嬉しさと同時に流産していないかとても不安で、検査薬を買って、試していました。検査薬も決して安いものではないので、今では無駄に買ってしまったなと思いますが、そのときの2週間てほんとに長いですよね😢
無事妊娠されていることを願っています☺️

• N

N

1人目の時は検査薬で陽性後次の日に病院に行って胎嚢確認出来たので何も心配することなく出産まで至れたのですが、今回は妊娠したい気持ちとこの空いている期間がすごく長く毎日が不安です( ・ ・̥ )
    検査薬もまたしようかなと私も思っていますが緊張して、、
    ありがとうございます😿

• 1月15日