※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひこ
妊娠・出産

1人目の妊娠時に歯のトラブルがあり、1本歯を失った経験がある方が、2人目の妊娠でも同様のトラブルが起きる可能性があるか心配です。前歯に違和感があり、早めに歯医者に相談したいです。

2人目を妊娠中です。1人目を妊娠した時に前歯の根元が吸収されて抜歯するしかなく1本歯を失いました。今はブリッジをしています。
もともと歯があまり強く無いのですが1人目で歯にトラブルが起きた方は2人目でもトラブルが起きましたか?
また、前歯に違和感があり不安です😔
早めに歯医者に行く予定ですが教えて下さい🙏

コメント

ゴロぽん

起こりやすいですね、妊娠中は特にホルモンバランス崩れるので…!

  • はひこ

    はひこ

    そーですよね😔
    早めに歯医者さん行くようにします!

    • 1月15日
あお

1人目妊娠中に虫歯になりました💦

今2人目妊娠中で、また虫歯になりました。

というか、もともと虫歯だったところが痛み出したのかもしれません💦とにかく妊娠中に痛み出しました。

急いで予約して、
妊産婦歯科健診の助成を使いました。

今は虫歯治療に通ってます!
今日は親知らず抜きました💦

  • はひこ

    はひこ

    私はブリッジの所が大丈夫か不安で😔
    やっぱりなっちゃうんですね😱
    私も親知らず4本あります😫
    妊娠中でも抜歯できるんですね😳

    • 1月15日
  • あお

    あお

    不安になりますよね💦
    しかも妊娠後期とかになるとしばらく治療できないですし😓
    心配なら早めに診てもらうのがいいと思います!!

    産婦人科でも許可を得て抜歯しました😂
    抗生剤や痛み止めも、一応妊婦であることを考慮してもらって処方してもらいました💦

    • 1月15日