※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がスプーンで食事を拒否して遊びだす問題に困っています。どうしたら良いでしょうか?

今1歳3ヶ月の子供がいます
スプーン、フォークの練習中で
フォークはなんとなく刺して食べれるんですが
(自分の好きな物のみしかしない😅)
スプーンがまだまだで
スプーンですくってあげて渡すと食べれるんですが
最近自分でしたいのか
私が手を出すと、食べてくれません
でも自分ではうまくスプーンですくえないので
ご飯がたべれない、そして諦めて遊びだします
ご飯を食べてくれなくて困ってます🤔
何か解決策ありますか?

コメント

@!

ノリで顔を作ったり
型抜きで可愛くしたり
大きさ薄さで口にしてくれるようになったり
何かと変化を加えて
与えてみると案外
食べたりしますよ(^^)

  • みんと

    みんと

    ありがとうございます
    誕生日の時にかった星の型があったので作ってみます‼️

    • 1月15日
  • @!

    @!

    今2歳の娘も白米だけは食べないのにお皿で型とってハムやノリでアンパンマンの顔にすると食べてくれたり、おむすびまんのおむすび🍙作ると喜んで食べてくれます😊

    • 1月15日
  • みんと

    みんと

    アンパンマンとかおむすびまんもすごいですね😅たまにそうゆうのも、つくってあげないと子供はやっぱり食べてくれないのかもしれないですね

    旦那が休みの時にでも作ってみます‼️

    • 1月15日
  • @!

    @!

    私もたまにしかしませんけどね😅
    あとはスープ類が好きなので野菜はスープで大抵のものは済ませてますよ😅

    • 1月15日
  • みんと

    みんと

    スープは楽ですよね~🤣

    少しずつ工夫しながら頑張ってみます

    • 1月15日