※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

看護師さんへの感謝を伝える方法について、3人の名前を記載したアンケートを提出しましたが、本人には伝わるでしょうか。明日は担当が変わるため、先生にしか直接お礼が言えない状況です。どのようにすれば感謝の気持ちが伝わるでしょうか。

10日間ほど娘に付き添い入院をしていて、明日退院することになりました☺️
日替わりで担当の看護師さんが変わり、特にお世話になった方が3人ほどいます💕
無記名のアンケートにはその3人のお名前を書かせていただきましたが、本人には伝わりますでしょうか⁉️
正直かなりキツく嫌な看護師さんもいらっしゃったので、「看護師の皆さん」という言い方をしたくありません😫💦おそらく明日はもう担当されなさそうなので、先生にしか直接お礼を言えなさそうなんです💧
この場合、どのようにすればその3人に感謝の気持ちが伝わりますでしょうか⁉️
先生に話したところで、お忙しいのでおそらく伝わらないですよね😭💦

コメント

4匹のこっこちゃん

確実に伝えたいなら、思い切って、名指しで簡単な手紙を書いたり、病棟の師長さんや主任さんなどに、お名前を伝えると言ってくれる可能性は高いと思います!
アンケートが直接本人に行くかは、病院のアンケートの取り扱いによるので、確実ではないかもです😅

えりか

お手紙を書くとかですかね?✨

入院中でなくても、
退院後に
病院の住所、病棟、〇〇さんで送れば届くはずです😃

看護師してましたが、私は病棟に年賀状が届きましたよ♡

mini

退院の時にお部屋に看護師の名前を明記したお手紙を置いて帰られる患者さんいましたよ🙂看護師に渡してもらうよう頼む方もいました。あとは病棟あてにお手紙届いたこともあります😊
アンケートは耳に入らないかもしれないですね😭