※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳をしているが、先生には鼻詰まりが正常と言われた。熱はないが病院に行くべきか心配。

ずっとではないんですが、今日の夕方頃からおっぱいを飲んだあと、ゲップをする前かした後に、2回ほど咳をしてるんですが、むせてのなのか、風邪なのか分からず、少し気になり、質問させてもらいました。
鼻が少し詰まっているんですが1ヶ月検診の時に、先生にはこの時期の赤ちゃんはこれが正常だから大丈夫と言われました。
その時に、咳は?と聞かれその時はしていなかったので、してませんと答えると、鼻だけなら様子見で大丈夫と言われました。
熱はありません。
病院に連れていった方がいいのでしょうか。

分かりにくくすみません(><)

コメント

ほりまちゃん

熱もなくて、授乳もしているなら家で様子見ます(^^)
感染症が流行っている時期なので・・・
変な咳が出たら動画撮っておいた方が良いですよ(^^)言葉で説明するのは難しいので(>_<)

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

なるほど、そうですね…
    次したら、動画撮っておきます!ありがとうございます!m(__)m

• 1月15日
ma

空気が乾燥しているとかではないでしょうか??
うちの子も2ヶ月になったばかりですが、最近2、3回むせるように咳をすることがあります😓
枕元に小さい加湿器を設置していますが、部屋全体となるとなかなか行き届きません💦
顔を真っ赤にして咳こむのは風邪の可能性も考えられると思います😢

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

寝る時だけしか、加湿器を付けていなかったので、それもありえますね😳
    乾燥していると、菌も増えるっていいますもんね、、、
    さっそく、加湿器つけて様子見てみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月15日