※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこはね
妊活

排卵前の超音波検査で卵巣が見えずらく卵胞の大きさが分からなかったけど、血液検査で排卵日がわかると言われた。本当にそうなのか知りたい。

2人目不妊で病院通い初めました。排卵前の超音波検査で卵巣が見えずらく卵胞の大きさを言われませんでした。血液検査で分かるから大丈夫って言われましたが、ほんとにそれでも排卵日が、分かるのでしょうか?似たような人がいたら教えてください。

コメント

mamario2016

おそらく血液検査でLHを調べるのだと思います。
排卵検査薬もLHをはかっているので、排卵検査薬のもっと精密な検査 くらいの位置付けでしょうか。

• ちゃんこはね

ちゃんこはね

ありがとうございます。
    また明日来てくださいと言われたので行ってきます。初めてのことばっかりで心配ですが、焦らす2人目がんばります。

• 2月3日
ぽこぽこ

不妊治療専門の病院ですか❓
内診のエコーなら確実に見えると思うんですが…
排卵検査薬オススメですよ(*^^*)
私も通っていたんですが 既に排卵済みだったことがあり 病院と平行してしていました(*^^*)

• ちゃんこはね

ちゃんこはね

不妊治療の病院です。まれに卵巣が見えずらい人がいるみたいです。不安なこといっぱいですが、2人目授かれるようにがんばります。

• 2月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎失礼しました(>人<;)
    私もずっと二人目が出来なく 不眠症になり鬱一歩手前で昨年12月にもう妊活のことばかり考えてたらダメにやると思い 就活をしパート先が決まった矢先の妊娠でした。
    いつもクロミッドプラスhcgだったので クロミッドプラスhmgプラスhcgに切り替えて妊娠しました。hmgはおりものの量が凄く増え効果を感じました。
    2人目不妊は本当に辛いですよね。上の子が居たら幼稚園や赤ちゃんがいる場に行かないといけないので苦しく幼稚園にも行きたくなかったです。
    ちゃんこはねさんは ここまで鬱々してないかもですが(>人<;)
    病院も通い始めたばかりなので すぐ妊娠に繋がればいーですね(^∇^)

• 2月4日
  • ちゃんこはね

ちゃんこはね

妊娠おめでとうごさいます(^o^)
    今日また病院にいったら、卵胞が小さいまま排卵したと言われ凹みました(ーー;)
    なかなか不妊治療も大変ですね(;_;)

• 2月6日