※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

年子育児が大変で毎日疲れているけど、5年後には楽になるでしょうか?

年子育児…まだ始まったばかりだけど大変すぎて毎日ヘトヘトです😢

あと五年ほどしたら、そういった意味では楽になるのでしょうか?

コメント

あいりーん

私も年子育児してます😊
上の子も下の子も同じくらいの月齢で、性別も同じですね💗💗

ほんと大変ですよね(>_<)
上の子は悪さばかりでちょろちょろする感じですか?😩
うちはそうなのですが、もう感情的になるのがバカバカしくてやめました(笑)
怒る時は怒りますが。
まだまだ赤ちゃんだから仕方ない!という感じで広い心で受け止めるようにしてます(笑)
下の子は結構放ったらかしです(¯―¯٥)
ごめんね、とおもうのですがワンオペなので1日中1人で見なければならないのでそうするしかなくて😣
なるべく上の子優先するので、下の子は泣かせっぱしなんてほぼ毎日です、、、( ; _ ; )
もうどうしようもない!と開き直って毎日なんとか過ごしてます🌼
お互い頑張りましょうね👶💕

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます💓

性別も月齢の差も同じですね😭♥️
    悪さでちょろちょろ、まさにしてます💦
    怒ると癇癪起こして泣き叫びますし頭抱えます😭

結果下の子は泣いてても放置になりますよね…二人で遊んでくれる日がくるかなぁとか、いつかはおむつ外れるかなぁとか、いろいろ素敵な未来を想像しないとやってられなくて←

ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう😃♥️

• 1月15日