※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかな
お金・保険

育児休業給付金が遅れている場合、年末年始で遅れることがあります。問い合わせは、支給機関に行います。待ち過ぎたら問い合わせをしましょう。

ただ今育休中で育児休業給付金を毎月に変更してもらって先月3回目もらっていたのですが、今月まだ入ってきてません。毎月29日に締めて翌月の10日前後には入っていたのですがやっぱり年末年始挟むと遅れるのでしょうか…?また毎月もらっていた方で年末挟んでもらってた方はいますでしょうか?(>人<;)どのくらい待って問い合わせをするならどこに問い合わせをしたのか知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

リオ

毎月貰ってて、年末年始も挟みましたが10日には入っていました。

• ゆいかな

ゆいかな

そうなんですね!締め日はいつ頃でしたか??(>人<;)

• 1月15日
  • リオ

リオ

末締めです!

• 1月15日
  • ゆいかな

ゆいかな

そうなのですね!なんだか不安になってきました(><)笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

会社の方が申請に行けてないのか、ハローワークも申請書が溜まっててまだ手続きされてないか…ですかね?
もう少し待ってもよいと思います。

• ゆいかな

ゆいかな

ありがとうございます!!月一にしたら多少はズレますと言われてたので待ってはいたもののどのくらい待ったらいいか悩んでいました(><)もう少しまってみたいと思います!!

• 1月15日